自宅de芳葉

博多にいる妹が子供と一緒に遊びに来ていたので、
土曜日の夜は、幕張西にあるわたしの実家で晩御飯。

なんとテーブルの上に並んだのは、芳葉!
どーんと皿ごとお持ち帰り。
自宅de芳葉!
HO!YOH!
ピータン3人前、餃子3人前、バンバンジー3人前、チンジャオロー2人前、焼きそば2人前、
チャーシュー1皿、メンマ&ザーサイ1皿
妹の子供が赤ちゃんなので、外食に連れて行けないから、
芳葉しのぶさんにお願いして、持ち帰りさせてもらいました。
妹 ピータン チンジャオロー 激惚れ。
よかった笑
しのぶさんありがとー。ごちそうさまです。
おれピータン2切れくらいしか食べてないのに
あっという間に皿から消えた泣

 

奇跡の至福2トップ。
芳葉ピータンと肉の田川の牛刺し
田川さんのブログで
「おもてなしにも最適ですよ」と書いてあったので、
生肉好きな妹をもてなしましょうか。
これはうまい。
生肉 最高。
田川さんもごちそうさまでした。
肉を切ってもらってるあいだに、
子供3人にフライいただきました。
子供たちうまそうに店先で食ってました笑

中華 芳葉
http://yoshiba.makusta.jp/
 
肉の田川
http://tagawa1129.makusta.jp/

自宅de芳葉」への10件のフィードバック

  1. すごいご馳走!!
    特にピータンと牛刺しぃーーー
    ビールと焼酎と↑コレに埋もれたい・・・(T▽T)

  2. 毎度ありがとうございます!
    気にいってもらいうれしいです。
    牛刺しうまそう(^^♪
    12出遅れ・・・・・・
    しかしいいレースだった。。

  3. ってかブエナ3着じゃん!
    あわてて捨てた馬券拾ったよ。
    3連単GET!あはは。
    府中もとっちゃった(^_-)-☆

  4. 先日、牛刺しに切ってもらい生姜で…
    美味しかった〜(^〜^)

  5. あーーー!はっぴーたん!!おいしそう^^
    他の料理もおいしそうですねぇ
    あれ??餃子が10人前くらい足りないんじゃないですか??

  6. 昨日はありがとうございました。
    またいつでもよって下さいね!!
    お子さんたち喜んでもらえてよかったです☆

  7. どれもこれも美味しそう!!!
    おうちde芳葉いいですね~ステキ(^^)

  8. まるみさん
    この至福の2トップ。
    たまらないでしょ笑
    マクスタ始めてなければ、
    おそらくわたしとは出会うことがなかった、
    幕張奇跡の2トップです。
    最近、仕事場がある千葉中央で飲まなくなって、
    幕張で飲むことが多くなったのも、
    芳葉ピータンが起爆剤でしたからね。
    わたしは「しちりん」っていうのもお店も好きなんですけど、
    まるみさんがお手伝いしてる「むら田」さんも、
    奇跡のおつまみがいろいろありそう。
    今度こっそり覗いてみます笑
    しのぶさん
    わがまま聞いてもらってすいません。
    でも家族全員喜んでくれました。
    すでにアンコールの声がかかってます笑
    でも妹は今週帰っちゃうので、
    また遊びに来た時は、
    今度は連れて行けたらいいですね。
    わたしとそっくりらしいから、
    けっこう笑えるかも^^
    そういえばおれ、
    しのぶさんの妹を見たことあったと思うけど、
    どうだったっけかな?笑
    ハロウィンだし、
    女装仮装パーティでもしましょうか。芳葉で^^
    西のみっちゃんさん
    生姜ですか。いいですね。
    もう間違いないです笑
    にんにくorしょうがは最強です。
    でも今回はですね。
    すでに田川さんのお店で味を付けてもらっていて、
    なおかつ
    なおかつですよ、
    ピータンのたれと、ピータンについてるしょうがとねぎと一緒に
    牛刺しを食べるんです。
    のけぞります笑
    これぞ奇跡のコラボレーション^^
    けーたさん
    ライブの次の日だったかな。
    「ノウニウノウン」っていうアルバムを買ったんだよ。
    そのCDの中にチラシが入ってたのね。
    たむらぱんの夏のツアーがどうちゃらこうちゃらってチラシだったんだけど、
    おれが行ったのって、そのツアーの追加公演だったんでしょ。
    ふーん そっか
    関東はもうないみたいだね。
    なんとなくipodに入れて聞いてるんだけどさ、
    スクランブル街道って曲とか聞いてると、
    なんかせつないんだけど、
    ねえ けーたくん
    これってなんかの病気?
    ねえ
    もしかして、おれもアニキみたいになっちゃうの!?
    いやぁああああああ!

    肉の田川さん
    ごちそうさまでした。
    お店でいただいた串も、
    3人ともペロッと食べちゃいました。
    お店のソファーにボクシンググローブが置いてあったんで、
    買いに来てた学生くんのものかと思ってましたけど、
    そういえば田川さんファイターでしたもんね。
    あれは田川さんの?
    アーミー柄のボクシンググローブなんて、
    高校生は使いませんもんね笑
    かるく触らせてもらったんですけど、
    けっこう堅いんですね。
    やっぱボクシングはやるより野次ってる方がいい^^
    MIZKさん
    んん?
    写真のクオリティが高い!?
    うーん
    なにかしたかな…
    しいて言うなら、
    デシカメの撮影ジャンルを、いつもはオールマイティなのに設定してるんですけど、
    「食べ物」っていうジャンルにして撮影したくらいですね。
    MIZKさんのように、近寄って撮影したときのあの鮮やかさを、
    うちのカメラで少しでも近づけたらとは思うんですけど、
    暗くなったり、ぼやけたりと、悪戦苦闘してます。
    もしかしたら、
    クオリティが高く見えたのは、
    ピータンがきれいに並んでるから、
    画像もきれいに見えただけかもしれませんね笑
    だって、
    MIZKさんが初代ピータン星人なんですから^^
    mamaれんじゃーさん
    うちの妹は渋谷幕張らしいんですけど
    わたし並みに幕張のことを知らないんですよ笑
    芳葉さんはあの銀座通りを通らないと、
    気付かなかったのかもしれないですけど、
    田川さんはさすがにねえ^^
    田川さんのブログを見せても、
    記憶にないそうです。
    当時は違う場所にあったんですかね?
    それとも今のあの赤いテントじゃなかったのかな?
    でも銀座通りの団子屋に行きたくなったらしくて、
    このあいだうちの母親と車で行ったそうですが、
    お店はなくなってたそうです。
    やっぱり女の子ですから、ラーメン、コロッケより、
    団子の方が記憶に残るのかもしれませんね笑
    アニキ
    すてぃーぶって誰だ?笑
    あっち系の人か ぶはは
    またこんなこと書くと嫌われちゃうな^^
    でもおれも CD買ってるくらいだから、
    半らぱんくらいにはなってるんでしょ?ぬはは
    もうあまり人のことが言えなくなってるな笑
    ノウニウノウンの最後の2曲を繰り返し繰り返し聞いてます。ぶはは
    あの距離でもう一度、スクランブル街道が聞きたいね。
    コメントなんか気にしなくていいよ笑
    アニキとは直接会う機会いっぱいあるし、
    毒を吐くのはやっぱり直接会って話す方が面白いでしょ。
    うへへ

コメントは受け付けていません。