花咲か爺さん

来年は香澄でも花見ができるといいですね。
原発の放射能漏れについては、見えない恐怖に加え、
知識の無さに、不安を煽ります。
被爆国なのに、戦争はよくないということだけしか知識がなくて、
放射線については、まったくわかりません。
こういうことではだめですねー。
こういう知識レベルだと、
わたしも風評被害の加害者の一人になってしまうかもしれません。
情報社会ですので、調べることは簡単なんですけどね。
ただどれが正解なのかを判断するのが、これまた困難。
結局うちは普段とあまり変わらない生活をしています。
わたしの大好きなウォシュレットでおしりを洗うたび、
おれのおしりは大丈夫かなと気になるくらい。

わかってます。
わたしは花咲か爺さんではなく、隣に住む意地悪爺さんだということを。

花咲か爺さん」への8件のフィードバック

  1. 私も同じです。
    放射性物質こえーとかいうわりに、雨に濡れてもいつも通りだし、もうなんなら水だって飲んでんじゃね?とか思うけど、それでも飲むの止めるわけでもないし。
    取り敢えず「直ちに」とかメンドクサイ言い方止めろって、ニュース見ながら毎回突っ込むお仕事を軽くしてます。
    早く原発が収まって、周辺地域の復興が進むと良いんですけどね。

  2. >被爆国なのに、戦争はよくないということだけしか知識がなくて、
    放射線については、まったくわかりません。
    こういうことではだめですねー。
    本当にその通りだと思います。
    天気予報聞いてそれぞれが自分の行動を判断するように
    できたらいいのにと思います。
    今回のことで少しは知識を増やせて
    個人的には、その意味で良かったなぁ。

  3. またマスコミに対する批判しか出て来ないんで書くのをやめときます。
    ってコメント(笑)

  4. ホントはイイ人なのに。。
    強がりだねぇw
    そこがコーポちゃん味だねww
    たむらぱん仲間の素敵なお母さんが
    福島のドンズバな「南相馬市」ってところのヒトで。。
    悲痛なツイートみて。。
    でも「ゼロ」だってまた何か始まりなんだよね
    強く生きています☆見習わなければ。。
    ありったけのコスモ毎日送るんだ
    早く。。満開のさくらでココロ癒してあげたいね
    今年ほど待ち遠しい「さくら」って無いよね
    暖かくなって!
    咲かせてよおコーポ爺いさん

  5. 青島さん
    原発の問題が収まることがまず一番ですね。
    その問題が収まると、
    日本全国は確実にホッとします。
    ただ、わたしのような人間はもしかしたら、それでホッとして、
    あとはわれ関せずになってしまいそうな気がします。
    恥ずかしいですね、そういう人間は。
    ただここでどんなに偉そうなこと書いても仕方ないので、
    やっぱりひとりひとり自覚の問題ですね。
    最近のわたし、近所の人に対して、すごく優しいんです。
    ぬはは、自分で言うか。
    でも今までのわたしは、同じマンションの人と会っても、
    近づくなオーラバリバリ出してたんですけど、
    なにか困ってることがあったら○○号室にいますので、声かけて下さいなんて、
    言えるようになったんです。
    これもすべて、金八先生のおかげだと…
    ドラマの見すぎ。
    こういうお茶らけがいらないんですよね、わたしの場合><
    CARKEYSさん
    昨日は奥様からのお手紙ありがとうございました。
    寝坊で起きれなかった2号に、
    ホットドッグ屋のお姉さんから手紙だよと言って渡したら、
    起きれなくてごめんなさいと言ってました(笑)
    奥様にありがとうございましたとお伝えください。
    2号ほんとに喜んでました。
    今度はわたしにラブレターをお願いします。
    なんならT店長への不満、夫として、父親としての不満がありましたら、
    わたしが親身になって相談に乗りますとお伝えください。
    そんな心配はないですと?
    ちぇっ、つまらねえ(笑)
    花さかじいさんとこぶとりじいさんがごっちゃになってました。
    話が別なんですって?
    こぶとり爺さんの話が思い出せないです。小太り?(笑)
    Besselさん
    一人だったらもうちょっと気楽に考えてたかもしれないんですけど、
    家族だったり、Besselさんですと愛犬くんだったり、
    あ、
    もちろん旦那様も含めて(笑)
    まわりのことを考えると、知識および情報は大事ですね。
    ただ起こってしまってからの今回は、
    停電しまーす−−−−ろうそくなーい。
    ガソリン!−−−−並べ並べー。
    お米あります−−−−買え買えー。
    放射能だぞ−−−−次は水だーーーー!
    わたしなど、ニュースに左右されまくりです。
    次はなにを買わされるんでしょうか。
    もうそろそろそういう報道にも、
    適正な判断ができるようにしないといけませんね。
    なに!次は無洗米!?店に急げーーーー!
    だめだこりゃ><
    こういうとき女性は男より強いんですかね。
    わたしはあたふたしてるのに、うちの奥さんぜんぜん動じてないようです。
    Besselさんのお宅はいかがでしょうか?(笑)
    いわし
    怒ってもいいけど、ここで怒るなよ(笑)
    普段いわしとつきあってても、
    ぜんぜん怒りを露わにするほうじゃないのにね。
    不満は多いけど。おれもそうか。あはは。
    でも今回は、知識のある人も、お金持ちも、悪い奴も、おれたちみたいなのも、
    みんな同じ経験をしてる中で、
    怒る人もいれば、笑ってる人もいるし、不安になってる人もいるでしょ。
    正直なにが正解なのかがよくわからない。
    冷静な判断と言われても、おれはよくわかんないよ。
    あとあとになってあんときはああだったって話ができるなら、
    今はなにやってもいいような気がするんだけど、
    あとあとになって話もできないような行動だけは、したくないね。
    これはいわしに対して言ってるんじゃないからね。
    自分に対しての戒めです。
    だって、きみは笑って話せる話が少ないし。
    この野郎〜☆!
    こういう使い方でいいでしょうか(笑)
    アニキ
    アニキがくれたツイッターについてのメール、
    難しいね〜。
    酔ってない今だから説明してあげるってメールを送ってくれたけど、
    おれも酔ってないうちに理解しようとしたのに、とても難しい。
    ただのつぶやきだと思ってたけど、
    なんかいろいろと使い方が違うんだね。
    いまだになぜあんなに流行ってるのかがちょっと理解できないんだよ。
    使ってる人は2分おきくらいに書き込みしてて、
    おれからするとすごいことなんだけどね。
    このコメント書くだけで、いったい何分かかってるのか><
    もう少し短めにしようかな。
    たとえば、いわしがくれたコメントに対してだと、
    「そっか。やめとけ。」
    で、
    いいのかな(笑)
    アニキが書いてくれるコメントも毎回、
    「そうだねコスモだね☆」
    だけでいい?
    それじゃなんか味気ないでしょ^^

  6. そして。。
    会話ではないけど
    投げた球スルーだったりしてw
    それはマウンテンパーチィで♪
    携帯の戻りが遅いのでww
    ここで。。
    今週の金曜日「千両」さんでどうでしょう?

  7. アニキ
    昨日はメールの応酬合戦で、打ち込んでる途中で受信、
    送信したと思ったらまた受信。
    おれはそのまま芳葉に突入で、話が半ばで中断?
    まとめると、
    1.人のコメントをよく読むこと。→はい、気をつけます。
    2.風邪治すように頑張ります。→お大事にね。
    3.金曜日19時。→3名で予約しました。
    4.いわしくん、なんのCD買うんだろ?
    →まだ3枚しかアルバム出してないんだから、全部買えよ(笑)
    で、おれの代わりにライブに行けばいい。
    おまえはもうライブに行かないのかって?
    大丈夫、
    おれはライブ会場の近くの飲み屋できみたちを待っているから、
    心配しないで。あはは
    あの水菜のサラダがまた食いたい。
    でもほかにも気になる店もあったしね。
    気になる気になる、
    も〜、
    ライブ、早く終わんないかな(笑)

コメントは受け付けていません。