菊正宗の酒蔵

448ファミリーのウォッカ師匠、TSUKAちゃん、のりちゃんと
船橋まで遠征してお酒飲んできました。
船橋
『菊正宗の酒蔵』
京成船橋駅の西口にある酒場です。
とにかく刺身は分厚くて旨い。
魚がメインなお店で なに食べても旨かったですね。
わたしは貝が苦手なのでちょっと敬遠しましたが、
あんきも、白子はとろりとろり。絶品です。
それから空豆、やっぱり最高。
師匠、TSUKAちゃん、のりちゃんとも、旨いものを知ってるので、
わたしが注文しなくても、旨いものが次から次へとカウンターに並びました。
なにより気に入ったのは、
お店に来るお客さんは、おっさん率が高いです笑
おっさん 刺身 酒
昭和ちっくで居心地いいです。
お店はリニューアルしたそうできれいですよ。
ウォッカ師匠おすすめの酒場です。

菊正宗の酒蔵」への6件のフィードバック

  1. この升に入ってる日本酒がたまりません。
    宮城にいるとき「『もっきり』で」って言うと
    このスタイルで出てきました。
    おっとっとっていいながら、
    もちょっとついでもらいたいんです。
    (o・ω・)o□☆□o(・ω・o)

  2. M店長さん
    このお店ご存知でしたか。
    このあたり京成の高架ができるまでは、
    どことなく病んでて、すえた臭いがするようなお店が多かったですよね。
    古臭いけど、安いし、居心地いいから何軒か飲みに来たことがあります。
    今回のお店は初めてだったんですけど、
    すえた感じはありませんでした^^
    もしお嫌いでなければ、かき揚げお薦めします。
    でかいです。
    一人前、一人じゃ食いきれないと思います笑
    4人で一人前くらいがちょうどよかったですね。
    エビ、貝などなど、具だくさんですし
    油がいいから、きれいに揚がってるって師匠が言ってました。
    21日はわたしもジャズりますのでよろしくお願いします^^
    soleilさん
    もっきりていうんですか。初耳です。
    検索したら、盛り切り酒と書くみたいですね。
    日本酒だと刺身がうまく感じますし、
    大衆酒場には日本酒がよく合うと思います。
    わたしはどこ行ってもなに食べてもビールですけど^^
    soleilさんとは一度しかお会いしたことがないけど、
    升酒がたまらないなんて言うsoleilさんは、
    大衆酒場が似合いそう笑
    うはは
    でもでも
    すかしたバーが似合う女性より、
    こういう酒場でばか笑いできる女性の方が、
    日本のオジサンたちは好きなはずです笑
    わたしもおっさんですので、大好きですw

  3. コーポまたね、間違っても一人でいって かき揚げ頼むなよ 他の料理食えなくなるよ。

  4. ウォッカ師匠
    かき揚げはやばいですね笑
    また船橋遠征連れてって〜。
    次はカルビしか注文できない焼肉屋がいい^^
    アニキ
    瓶ビールはラガーだったね。
    生もおいしかったよ。
    かき揚げトライしてみて笑
    大人数でも一人前で十分つまみになるよ。
    うちらじゃないんだけど、
    まぐろ(?)のかまが
    うまそうだった。
    平日なら座れるって言ってたよ。
    京和っていうのは居酒屋?
    船橋は大衆的なお店が多くて、
    おれたちもすっかりそういうのが居心地のいい世代に
    なってしまったね笑

コメントは受け付けていません。