隠蔽捜査

TBSでやってる「隠蔽捜査」っていうドラマです。
あいかわらず似てませんので、雰囲気だけでお許しください。

←大森北署 署長
竜崎(杉本哲太)

バリバリの不良少年だった哲太少年も、
更生してキャリア官僚になりました。
わたしが◯校生のとき、
制服姿のまま自販機で、
煙が出るものを買っていたら、
うしろに哲太さんがいた。
まじビビった。
怒られるかと思ったけど、
小僧がこそこそ買うのをじっと待っていてくれた。
哲太さん、カッコいいっす。

警視庁 刑事部長
伊丹(古田新太)→

「隠蔽捜査」は警察キャリア官僚の話なんですけど、
個人的には、牛乳にアンパンで張り込みしながら、
アパートで聞き取りするときは、隣から水商売風な女が出てきて、
うるさいわねえなんていう、
気だるさにちょっとエロスを感じる、
泥臭い刑事ドラマのほうが、いい。
古田新太が演じると、堅苦しいドラマも緩む感じが出るので、
ガチガチエリート集団のドラマには必要なんでしょうね。

←警察庁 長官官房総括審議官
上條(生瀬勝久)

「トリック」では遊んでばかりいるダメ刑事でしたが、
こちらもキャリア官僚まで登り詰めたようです。
「隠蔽捜査」では冷淡なキャラクターですが、
気弱なところは「トリック」の頃と進歩せず?
存在感のある役者が多い「隠蔽捜査」ですが、
テレビ的には派手さがなくて、
さらに20時からの放映なので、
はたして見ている人がいるのか、ちょっと不安。
隠蔽捜査あるある、したいんだけどな笑

大森北署 刑事課強行犯係→
戸高(安田顕)
出世には興味もなく、
上司からは扱いづらい、ひねくれ者の安田くん。
ニヒルな刑事役ですが、
やっぱりこの人といえば、
水曜どうでしょうで起こした 安田顕 大リバース事件
腹を抱えるほど笑った。
youtube→ 安田顕 大リバース事件

お友に、通勤途中に読む本がないから貸して、とお願いしたら、
わたしが今まで読んだことがなかった作家さんの本を、たくさん貸してくれました。
その中にこの「隠蔽捜査」という本が入っていて、
たまたまドラマがやるっていうんで、
めずらしく連ドラで見ております。
読んだときに想像した人物像と、テレビに出てくる役者とのギャップが、
なかなか埋められないまま、
毎週録画されるので、なんとなく見続けております。
つまらないわけじゃ、ないんですけどね(笑)
竜崎の妻(鈴木砂羽)

隠蔽捜査」への2件のフィードバック

  1. お 納豆に続き、また青島さん笑
    コメントありがとうございます。
    先ほど青島さんのブログ見させてもらいましたが、
    続けてるんですね!?
    あ、
    これは先ほど書きましたね。失礼しました笑
    毎日録画消化とエアチェックしてますか?
    きちんと録画が消化出来てるか、もうそれだけが心配です@@
    わたしも録り溜めした映画等々で、
    HDDの残量が気になって、映画を観て楽しむというより、
    観たものを削除して、容量が増えるのが楽しみになってます。
    ですので隠蔽捜査もちゃっちゃっと見て、削除しちゃってください笑
    わたしは隠蔽捜査の小説を読んでいたので、
    ギリ楽しめました。
    このギリというのが、曖昧な表現ですが、
    続編はないような、気がします。
    トリック、相棒、踊るの研究家でもある青島さんのご意見も聞いてみたいですね。

コメントは受け付けていません。