風雲幕張城

こういうときに出る人間性というのは、
ちょっと怖いですね。
今回の地震で、被災地をはじめ、
幕張界隈、もっと限定するとマクスタの中でも、
差別のようなものが起きなければいいなと、
少し心配になったりします。
そんなことはないと思いたいけど、
人のため、に動ける人もいれば、
家族のため、にしか動けない人もいます。
過剰に反応する人もいれば、
黙って自分のできることをする人もいると思います。
それぞれ様々な難題や抱えた事情があるので、
どちらが悪いということではないけど、
理解し合うというのはなかなか難しいことだと思います。
わたしを含めたいろんなブログでもいろんな思いが交錯していて、
気持ちはひとつなのは分かっていても、
ちょっとした思い違いで、反対した思いが芽生えてしまう。
わたしのブログを見て、反対の意見をお持ちの人も当然いると思います。
被災地にくらべたらちっぽけなことかもしれないけど、
精神的なケアは、幕張にも必要に思います。
だったらどうしたらいい?
わたしは…、



このゲスなブログを、続けること…が、
幕張のためになると…
…。
だめ?(笑)

わたしはこの城の城下町に住んでいます。

城より宇宙が好きという人は→UFOhttp://corpo.makusta.jp/e73043.html

風雲幕張城」への11件のフィードバック

  1. コーポ前さん
    千両の引き戸は必ず開けて下さいな
    満席でも余程の事が無い限りマクスタの皆さんが優先と〜準備してますよ!
    今日は幸い〜不幸にも停電が無く…キャンドルナイトでは無かったけど仲間、ブロガーさん達で楽しみ、愉快な一時を過ごせました♪
    折角の折り…でしたけど…
    次は引き戸を開けて下さいまし!!
    楽しみにしてます

  2. 笑うのは大切だと思う。
    ウチもこういう時だからこそ
    いつもの天然全開で
    笑っているよ
    自分はこういう時でも
    たむらぱん ζ゜★) それでいいでしょ?w
    クスッと笑わせて下さい。
    コーポさんらしく♪

  3. こういうときこそ
    通常運転がありがたいですよ。
    誘われてもお馬さんには乗りませんけど。
    あ、およびでない?

  4. コーポさんは
    コーポさんらしく
    生きて下さい。
    幕張を温かくして下さい。
    でも、ほどほどに

  5. コーポさんはコーポさんらしく
    今のまま、生き生きしててください!
    ほどほどにしたら許しません!
    やっとコメント最後にかけた…

  6. コーポさんはコーポさんらしく
    今のまま、
    そして更に、ブクブクしててください!
    ほどほどにしたら許しません!

  7. コーポさんはコーポさんらしく
    爽やか風のブログを続けて下さい。
    でも・・・・・
    あ、言われなくても変わらないか(笑)

  8. 千両さん
    勇気を出して、引き戸に手をかければよかったと思っています。
    2階の廊下にあがったところから、笑い声が聞こえてきて、
    のれん越しに覗いたら、
    カウンターでみなさん楽しそうでしたので、
    てっきり一緒の会社の人たちが飲んでるように見えたんです。
    小釣りさんもsenjiさんも、きちんと挨拶をしたことがなくて、
    顔が、わからなかったんです…。
    魚健だったらすぐわかったのに(笑)
    次回は顔を出すようにしますね。
    あっきぃさん
    自分のなりのHappy見つける、ですね。
    わたしの場合だと、このくだらない絵を書くことですかね(笑)
    かなり自己満足に等しいブログですので、
    くだらない絵であればあるほど、わたしはHappyを感じてしまいます。
    あっきぃさんは前回のUFOのときもコメントしてくれましたが、
    もしかして、
    こっち方面のホテルにHappyを感じちゃってる?(笑)
    たしかにHAPPYスポットといえば、HAPPYスポットですけど^^
    今日ミリオンやってたんですね。2号が行きたがってるんです^^
    アニキ
    お城の絵、半年かかってるんだよ。あはは。
    書いちゃ放置、書いちゃ放置で半年もかかってしまった。
    まさか震災の記事で使うとは思わなかった。
    じいちゃんの家は幕張本郷にあったんだけど、
    おれ自身は、県外に住んでたから、
    夏休みとかで遊びに来ると必ず目にする、
    幕張のシンボルだったんだよ。
    まさか自分自身が、城下町に住むとは思わなかったね(笑)
    ホテル関係者から、こんなとこで使うなと、
    お叱りを受けそう><
    soleilさん
    被災地はもちろんですが、
    早く千葉も普段どおりに近づけるといいですよね。
    うちの前にあるお宅も、
    傾いたブロックを業者さんが来て直してました。
    少しづつ普段どおりが帰ってきています。
    soleilさんがブログで書く文章も、
    普段どおりを感じます。
    地震について書いていても、
    必要以上に深刻になることはないと思うので、
    soleilさんの文章は読んでて不安を感じません。
    これってけっこう大事なことだと思います。
    それから、
    わたしのストライクゾーンは、かなり、それはかなり、
    広いですので、およびでないことはありません(笑)
    chutaさん
    本震が起こった金曜日の夕方、
    メイプルの前を通りました。
    千両さんの店の状況を聞いたあと、
    ホテルにも声をかけてみようと思ったんですけど、
    帰れなくなった人たちで、駅周辺から騒然としてましたからね。
    ロビーの中にも、人がたくさんいたので、
    ジャマにならないように帰ってしまいました。
    「本日のおすすめ」ブログは翌日から更新されてますので、
    営業はされてるみたいですね。
    あのブログ、
    非常に迷惑なんです。
    仕事中の11時って、けっこうハングリーですから、目に毒なんです(笑)
    でも、ほぼ毎日チェックしてます。あはは
    シノブさん
    カタカナの「シノブ」って珍しくないですか?
    普段は「しのぶ」ですよね。
    自称、今は丸くなった「しのぶ」さんですよね。
    ぎょっ!?
    ってことは
    もしかして、カタカナのシノブって、悪魔バージョンのシノブ!?
    幕張のアニキじゃなくて、幕張の般若の呼ばれたシノブ!?
    幕張じゃなくて、暗黒津田沼時代のシノブ?
    それとも鬼畜沼袋時代のシノブ?
    まさか高校時代の松村雄基バージョンのシノブ!?
    もうだめだ。
    幕張は終わった。
    相方さんにはせめて伊藤かずえバージョンで接客お願いしますとお伝え下さい。あはは。
    マイハニー☆
    21時以降口にしないルールはまだやってますか?
    聞いた当日から、ルールは破られてたけど(笑)
    っていうかそのルール自体覚えてる?あはは。
    ハニーは今のままでも十分魅力的だけどね。
    なんの感情も込もってないけど。なはは
    痩せてもいいけど、
    お願いだから、性◯の方はダイエットしないで~。
    ハニー☆はやっぱり性◯でないと、魅力的じゃない。にひひ
    あと何人だ。
    3人か。
    がんばろう。
    バスケランナーさん
    身近な人の人間性に驚かれたんですね。
    いい意味でなら、いいんでしょうけどね。
    普段ぼんやりしてそうなのに、
    いざというときに心強いというなら、歓迎できる驚きなんですけど、
    アイタタタタのほうだと、
    もうそれだけで2次災害ですよね。
    というわたしも人からそう思われてる可能性もありますが。たはは。
    ただそういう相手に対して、
    どこまでつながっていられるか、
    今度はわたしたちの価値も試されますね。
    ほんと、地震のバカヤローですね。
    いわし
    爽やかにしてたんだよ。
    愛が溢れていたんだよ、このブログにも!
    シノブというウィルスに感染したら、
    爽やかなことが書けなくなったんだよ!
    おととしはピータンウィルスで、
    去年はポリポリウィルス。
    女性のコメントがひとり減り、ふたり減り、
    男性までも遠巻きになって、
    最後には、いわしとアニキしかコメントが来なくなるウィルス。
    このシノブウィルスはスパム要素も持ってるからね。
    いわしのとこも、感染してるかも(笑)
    小ヤンキー先生
    小ヤンキー先生初登場じゃないですか!
    ありがとうございます。
    小ヤンキーって書いてくれるところなんか、
    ちゃんと役作りしてるんですね?憎いね!
    相手役はどうします?
    やっぱ北川景子?それとも佐々木希。
    やるよ、どんな女優でもブッキングするよー!
    ま、本人は無理だろうけど、
    似た人探してくるから心配しないで!
    北川景子風のりちゃんとか、佐々木希チックなのりちゃん、
    ほかには、どんなのりちゃんがいい?(笑)

コメントは受け付けていません。