鷺沼温泉

鷺沼温泉 380円
自宅から自転車で、
10分ほどのところにある、古びた銭湯
以前から、
あるのは知ってましたけど、
地元の禁足地のような場所で、
踏み入れてはいけない、
そんな雰囲気がありましたが、
銭湯ですからね(笑)
心配御無用です。
わたしの知らない昭和が、
そのまま残ってるような感じで、
レトロと言えば聞こえはいいけど、
どことなく寂しい感じがします。
脱衣所にある棚に、
石鹸などが入った洗面器が、
棚いっぱいに置きっぱなしで、
その数を見ると、
常連さんはかなり多そうです。
ロッカーはないので、
脱いだ衣服は、かごに入れて、
そのまま置きっぱなしです。

今度は子供も連れていこう。
とは思いません。
怖がります(笑)
でもこういう場所って、気がついたらなくなってたということがありますから、
またふらっと行ってみようかな。
昨年、銭湯検定4級を取得しました。
番台のおばちゃんに、「どうだ!」とばかりに提示してみたいのですが、
キチガイ扱いされるだけですので、使用したことはありません。
なんの効力も無いそうです。
ちなみに4級は誰でも取得できます。
取得しようとする無駄なやる気だけが必要。


雰囲気に飲まれてダブルピース。

鷺沼温泉」への4件のフィードバック

  1. 儲かったんだから
    違う風呂いけばいいに…
    ふみちゃんは餃子15人前買ってくれました笑

  2. ほう、儲かったとな・・・!
    では、違う風呂屋を紹介しよか?
    昭和の香り漂うレトロな風呂屋があるよ♪
    無論私も付いて行きます!

  3. お風呂でも、サウナでも良いから行く? 儲かったんだから!(笑)

  4. さあ行くぞ
    しのぶさん
    倍率はよかったけど、元金が少ないから、手取りはそれなりにしかならないし、
    そのお金も次回の軍資金にしかならないから、
    結局は、あぶく銭なんすよね。たはは。
    儲かった話をしたかと思ってたら、もう週末。
    今週はなにいきますか。
    サイン馬券のキーワードは、つかちゃん(笑)
    #52だから、馬単5-2。調べたら、4509.6倍。
    ちょっと甘いかな。
    つかちゃんは哲だけど、佐藤「哲」はいないから、エスポワールは消し?
    いわし
    最近139ブログあまりやらないね。
    飽きた?失恋?ネタ無し?忙し?
    まあ人生色々あるよね。
    いっそのことブログやめちゃってさ、
    このブログのコメント返すのやってくれない?笑
    タイトルからなにから好きにしてもらってかまわないからさ。
    ブログを継続するのって大変だよね。
    もう共同戦線でも組まないと、
    健康志向のブログたちにはかなわないよ(笑)
    ふみちゃん
    コメントの催促を、ツイッターでつぶやかないでよ(笑)
    しかも芳葉で会ったら睨んでるし。うはは。
    今のところ、
    競馬で勝った話を聞くランキングの1位はふみちゃんじゃないのかな。
    共同通信杯も人気馬で来たけど、
    1点買いっていうのがすごいね。
    それで餃子15人前っていうのもすごい。
    餃子15人前って、なにをするの?
    浮かべたり、眺めたりするものじゃないの知ってる?
    ちゃんと食べるんだよ(笑)

コメントは受け付けていません。