Cook of the house

今日の夕飯は、コーポ2号と一緒にカレーを作りました。
今日は野菜メインで作りましょー。
まずは近所のスーパーでお買い物。
買い忘れは・・・ないよね?
今日のカレーのお供はゆで卵。
わたしが作るカレーの隠し味は、味噌。
なんとなくマイルドで、和風テイストなカレーに仕上がります。
とくに手の込んだカレーではないんです。
うちは子供がメインなので、
バーモンドカレー甘口を4に、
ジャワカレー中辛を1のルーを混ぜて作ります。
Cinnamon, garlic, salt, pepper, corn-bread, curry powder, coffee too,Cook of the house, I’m the cook of the house♪
La,la,la,la, la The lovely Linda
ハウスコーポカリーの出来上がり。
いただきまーす。
うん、おいしい。
大げさに画像をたくさん使っていますが、
いたって普通の家庭カレーです笑
後片付けも一緒に。
Beautiful Sunday.

Cook of the house」への9件のフィードバック

  1. いい親子の後姿です(*^^)v
    しかもカレーうまそう!!
    昨日の悪酔いおやじと大違いですなぁ笑^^
    あ~腹減った!!!
    ナポリタンにします!!

  2. 画像全部見られないうちの携帯が憎い(>_<)
    コーポ前さんちも憧れ家族です♪
    カレー食べたくなりました~

  3. パパカレーって美味しそう。
    2号ちゃんと仲良しでよかったですね。
    うちはパパカレーしてくれないんだな。
    どうやったらコーポさんみたく、作ってくれるんだろー

  4. 同じく携帯からだと観れないのが悔しい
    (ノ_・。)

  5. 結局のところ
    カレーはシンプルが1番!
    ということに落ち着きます☆

  6. ドーモドーモ♪今日も1日おつカレー◎乙カレー☆
    ところでハナシはかわりますが↑↓コーポ前さん『イメージが警察官風』とよく言われませんか?
    幕張にも逮捕してもらいたい輩がいるので、そいつ達を・・・

  7. しのぶさん
    各家庭でいろんな作り方があるでしょうから、
    カレーもいろんな好みがあるんでしょうね。
    芳葉の裏メニューでカレーはないの?笑
    バンバンジーカレーだめですかね^^
    でも家で作るしのぶさんのカレーもやっぱりうまそうだよなー。
    ぁ 自宅では奥様カレーかな。
    それもおいしそうw
    料理を仕事にしてる人が、普段どんなものを作ってるのか、
    見たいです。食べたいです笑
    青島さん
    ぉ ありがとうございます。
    うちの家族に憧れるなんて・・・
    それじゃあ青島さん、うちのファミリーの一員になりませんか?
    一人くらい稼ぎのある家族が欲しいと思ってたところなんです。
    家計の足しになるなら、喜んでお迎えします。
    ぶはは
    冗談です笑
    ぁ ファミリーではなくて愛人希望?
    おっけぃ カモン!
    ぶはは
    これまた失礼^^
    soleilさん
    奥さんの家事を、日曜日くらいは休日にしてあげて、
    パパと子供で作る晩ごはん。
    ほのぼのとした日曜の午後。
    soleilさん
    そんなの
    幻想です笑
    子供は言うこと聞かないし、
    じゃがいもの皮のむき方がどうのこうの、
    お皿の洗い方が違うだの、
    奥さんは突っ込んでくるし、
    だから男は家事をやりたくないんですよ笑
    黙ってやらせろーーーー^^
    MIZKさん
    まずはカレーでしょ笑
    ですよね?
    昔、一人暮らしをしてたころ、
    一番最初に作ったのもやっぱりカレーでした。
    料理自体も初めてでしたので、
    煮込みすぎて、野菜がモシャッっと崩れるほどの、
    どっろどろのカレーになっちゃいましたが、
    おかわりしたの覚えてます^^
    一人暮らしでも、家族とでも、
    キャンプでも、宇宙でも、
    どこにいても、カレーが一番です^^
    yukioくん
    yukioくんはどんなカレー作る?
    こだわりの男だから、カレー粉から作っちゃう?
    それともカレーの歴史を調べてから作るタイプ?
    そんな奴 いたらウゼエ笑
    いまはそっか、新妻カレーだ。
    人参とか、星?ハート?
    いいじゃなーい。
    あまーいカレーいいじゃなーい。
    だんだんと辛くなってくるからね。
    最初は甘甘で^^
    小さな釣り人さん
    うん、見れないですね><
    最大サイズがどうのこうのて出ちゃいますね。
    今回の記事は、ただの写真なので、
    大丈夫かなと思ってたんですけど、
    ダメでしたね。
    なんかわたしの写真の編集の仕方がまずいのかなって、
    ちょっと考えたりしてます。
    ほかのマクスタやってる人のブログで、写真が見れないって人、
    いませんもんね。
    詳しい人がいたら、聞いておきますね。
    あっきぃさん
    以前にコメントしたことがあるんですけど、
    わたし苦手な焼き肉バイキングのお店があるんです。
    値段、味、わたしたち家族には高級すぎ><
    ただ子供が行きたがるので、
    年に1〜2回は行くんですけど、
    たしかに食べます。
    たしかにわたし、カレーばっかり食べてます笑
    バイキングでカレーライス食うなんて、
    ほかじゃ絶対あり得ない^^
    CARKEYSさん
    警察官?んんっ?
    わたしが?ポリス?
    捕まるほうじゃなくて、捕まえるほう?
    いつもお店でお会いするとき、
    休日の朝で、ヒゲは伸ばしっぱなし、
    髪の毛ボーボー、前日の酒で目は真っ赤。
    そんな状態で会うときのほうが多いんですけど、
    それでもわたし 警察官風?笑
    でも逮捕してもらいたい輩がいるなら、
    言ってください。
    幕レンジャーにお願いしてみます笑
    シャレなのかそうでないのか、
    ちょっと判断付かないっす><

コメントは受け付けていません。