Manic Monday

どんどんどんっ てかてっか どどんがどん てかってか
どんどんどんっ てかてっか どどんがどん てかってか
今日いいことあったんすよ
ゆううつな月曜日、会社に出勤したら、
4月に受けた試験の結果が郵送されてきました。
おれってすげー
4月に1ヶ月ブログ休んだ甲斐がありました。
この資格がとれたところで、日本がどうなるわけでもないんですけど、
まあ個人的なHAPPYなので、今日だけはどんどんどんっとさせてください。
どんどんどんっ おれってすげー
どどんがどんっ おれってすげー
まっすぐ帰ろうと思ったんですけど、
幕張本郷についたら、やっぱり飲みたくなって、一人で千両。
千両さんには、またまたよくしてもらって、
やなちゃんにもkamisaiさんにも会えてhappy
どんどんどんっな月曜日。さんきゅー

Manic Monday」への17件のフィードバック

  1. コレが先日おっしゃってた『オモシロブログ特級技能士』の試験結果なんですね
    すげー
    これからもパワーアップ必至のコーポブログから目が離せません
    おめでとうございます

  2. わー!
    幕張コーポ前さん、
    補償業務管理士の資格が取れたんですね!
    おめでとうございます。
    てっきり、タイトルの「Manic Monday」って
    バングルスの曲かと思ってしまいました。

  3. アニキ
    普通に「どうも」
    やりづれえやりづれえ笑
    ありがとうございます。
    おれやったっす。
    テスト受けるのに、
    講習30,000円(3年間有効)
    試験料1教科15,000円
    去年、一昨年は不合格で、
    今年ラストチャンス。
    今年ダメなら、また講習30,000円。
    ふ〜
    資格はあった方がいいっていう風潮は、
    あまりいいとは思えないんだけなあ〜。
    だけどわたしもしがないサラリーマン。
    みんなが受けるというなら、受けてしまいます笑
    あっきぃさん
    そうなのそうなの、うちのブログはおもしろいからねえ。
    おもしろいこと書くよ〜 今日もおもしろいこと書いちゃうよ〜、
    っておい!笑
    うちのはオモシロブログなんかではなく、
    クズゲスブログです><
    当然、次に取る資格は、井川ゆい3級と妃 悠愛4級ですね。
    これは今、最も欲しい資格なんです。
    かいて勉強っすよ。かきかき。
    かかなきゃ覚えないですからね。
    要点を押さえて、かくっ!
    ちなみに「妃 悠愛」がなんて読むのかわかりません。
    調べようとも思ってません。
    大事なのは、かわいいが汚れる。これが大事。
    ほらね、クズだしゲスでしょ><
    ぽりぽりワッペン、帽子に貼りつけたいんですけど、
    無地キャップって今あります?
    また近いうちに行きますので、そのとき聞きまーす。
    バスケランナーさん
    タイトルにぜんぜん関係のない内容ですけど、
    やはりマンデーといえばマニック・マンデーですので、
    ついタイトルにしてしまいました。
    スザンナ・ホフス、わたし好きでした。声がいい。
    再結成した?みたいなんですけど、
    あまり活動的ではないのかな。最近の情報は聞かないですね。
    あの曲はプリンスでしたよね。
    サビしかまともに歌えないですけど、
    It’s just another manic Monday〜♪
    って口ずさむと不思議と憂うつさが薄らぐような気がします。
    この曲が流行ってる頃、
    "C’mon honey, let’s go make some noise"
    って言ってみたいとわたしは当時思ってました笑
    ほかにmondayといえば、「Blue Monday」
    NewOrderです。ご存知でしょうか。
    もう25年以上前の曲ですけど、
    わたしはいまだに聞いてます。車にCD載せてます。
    これはたしかバンドのメンバーが自殺したのが月曜日だったような、
    自殺を聞いたのが月曜だったかな。
    たしかにBlueな内容なんですけど、
    カッコいい曲だなと思います。

  4. おめでとうございます!!!
    なんかわかんないけど、すごい!!
    ホント、なんかわかんないけど、
    検定試験合格は、すごい!!
    アンジー(GAL担当)の3級試験もやってます。
    受けてみて^^v

  5. おめでとうございます☆
    昨日は、ど~もです☆
    あえて、お話も出来てよかったです☆
    うちの小僧が眠くなってしまったので、
    ゆっくりできませんでしたが・・・(笑)
    もっと、お話できたらよかったです☆

  6. 『オモシロブログ特級技能士』ですか
    おめでとうございま~す(^皿^)
    なんちゃって、もとい資格の合格おめでとうございます(^-^)
    しばらくマクスタご無沙汰気味だったのと
    携帯ばかりから見ていたのでトップ画像がボウズ好みになってたことに
    気がつきませんでした~。
    うひょ~かっこええ~。
    鉄ちゃんだからってのを置いといても
    空の移り変わりがキレイですね(^-^)(褒め殺し中)
    さて、ボウズにこのページを見せて良いものか。
    赤フン・・・

  7. ange検定試験
    Q1:angeの愛車はどれか次の3つのうちから選べ。
    (1)http://www.makusta.jp/usr/angge/IMGP0750.jpg
    (2)http://www.makusta.jp/usr/eichan/carseven.gif
    (3)http://www.makusta.jp/usr/yoshiba/%E5%B9%95%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC.jpg
    うーん
    (1)かな
    Q2:アンジー(嫁)の頭の中は次のうちどれか。
    (1)http://corpo.makusta.jp/e38257.html
    (2)http://corpo.makusta.jp/e43424.html
    (3)http://www.makusta.jp/usr/corpo/mizks006.png
    ふりふりしてんのきっと好きだよ。
    (2)だな。
    Q3:アンジー(嫁)の〇首の色を次のカラーコードから示せ。
    (1)#552A00 (2)#660000 (3)#FFC0CB
    きっぱり
    (2)
    3問正解なら、次週へつづく。
    その前にアンジー(旦那)にぶん殴られる(笑)

  8. kamisaiさん
    わたし初めての一人千両だったんですけど、
    kamisaiさんが少しの間でもいてくれてよかった。
    やっぱり一人だと、居心地がよくない笑
    まあでも千両さんは、ブログでもお話しさせてもらってるし、
    お店も何度か行ってて、
    女将さんともお話しできますからね。
    千両は居心地いいと思います。
    でもドアのところで入るのを躊躇してました笑
    お子さんは、ブログに登場する機会が多いので、
    やはり会うと、お!って思いますね。
    ちょっとした有名人に会えた感覚です笑
    soleilさん
    ブログをちょこちょこいじってると、
    なんか取り返しがつかなくなるようで、
    ちょっと怖いんですよね。
    わからないことたくさんあるので、
    専門的な知識を持った人がいればといつも思ってます。
    ブログ村に行けば、そういう人もいるんでしょうね。
    電車動いたらお子さんにもっと喜んでもらえたんでしょうね。
    赤いふんどしは男の象徴ですぞ笑
    見せなさい見せなさい。このブログをどんどん見せなさい^^
    でもわたしもまともにふんどしなんか見たことがない@@
    お祭りに時に、威勢のいい兄ちゃんがしてますよね。
    やっぱりちょっと恥ずかしい^^
    SOUTHさん
    あ みなみけ。
    あんた みなみけに惚れてる人だね。
    今はじめてサイト覗いてるんだけど、
    どこに行けば歌ってくれるんだい。
    たしかに仕事中にばれたら、変な目で見られる度が高いサイトだ笑
    あんた
    どれが好きなんだい。
    名前は調べたよ。
    長女の春香なのかい、
    それとも元気そうな夏奈なのかい、
    ぼんやり千秋はどうなんだい。
    南ってつく登場人物がほかにもいっぱいいますね。
    大家族なんすか?
    知らないなんて言わせませんよ。
    家にDVDとかすでに持ってるでしょ!?笑

  9. あ~~~~~ッ!
    惜し~~~い!!!
    調べるのめんどくさかったから、
    全部ハズレ。
    こっちもラストチャンスだったのに^^;
    もう、受けちゃダメ。
    ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

  10. angeさん
    すいません調子に乗っちゃって。
    angeさんがあたしの検定試験なんて言うから、
    当然のっちゃいますよ笑
    でも調子に乗りすぎました笑 すいません。
    全問はずれですか。
    残念。
    しかも追試もなしか。
    ange検定は、どこよりも厳しいかも笑
    じゃ次は、芳葉検定やります?
    実際にあったんですよ。
    しのぶさんが屋形船の催し用に作成したものだったんですけど、
    わたしぜんぜんできなかった。
    芳葉で一番注文の多い料理は?

  11. 芳葉さんの一番の注文?
    ポリポリ!!
    今や、30年の歴史をも覆す勢い。
    一度食べたら、やめられない!
    らしい。
    だって、食べた事ないもん。
    いつもコーポさんがポリポリしてるから。
    って、料理じゃないし。
    私的には、納豆オムレツが大好きだけど、
    人気NO.1は、餃子?
    しのぶさんが作る料理は、何でもおいしい^^v
    芳葉検定は、えーじ初級の私達でも
    受験資格は、あるのでしょうか?

  12. angeさん
    タンメン だったと思います。
    ちょっと意外な感じがしますね。
    でも師匠は当てたと思います。さすがえーじ。
    タンメンって野菜がわさっと乗ってるやつですよね。
    わたし苦手なんですよ。
    野菜を食べても食べても麺に行きつかない感じがして。
    でも、芳葉で売り上げ一番って聞いて、
    芳葉のタンメンを食べたんですけど、
    うまい 本気と書いてマジでうまい。
    しのぶさんと仲良くしてるから褒めてるんじゃなくて、
    芳葉のタンメンはうまいです。
    売り上げNO.1っていうのも納得です。
    angeさん食べたことは?
    なかったら是非食べてみて。
    もっとほかにも芳葉検定はあったんですけど、
    忘れちゃいました。
    受験資格?
    筆記試験と並行してangeさん面接受けてるじゃないですか。
    あれも芳葉検定の一環です。
    俗にその面接のことを、
    えーじ面接と呼ばれています。
    面接官の話が長いことで有名です笑

  13. 私が浦島太郎になっている間に
    何だかめでてぇことが起こってたんですね!
    おめでとうございます!おめでとうございます!
    みんな見えないところで頑張ってるんですね…
    見習わなければ(>_<)

  14. 青島さん
    おお青島太郎だ笑
    帰ってきましたか。
    待ってましたよ。うそ。
    じゃなくてほんとです笑
    竜宮城から帰ってきて、
    今頃おばあちゃん?
    おばあちゃんの青島さんも見てみたいかも^^
    いろんな悩みだとか苦しみがある人と、
    実際会っても感じることが難しいし、
    ブログだけならなおさら感じ取ることは難しいですよね。
    マクスタやってるからって、マクスタ全員の人と仲良くなれるかといえば、
    そんなことはないと思うし、
    人を知るということはほんとこの歳になっても難しいです。
    でもこうやって青島さんがコメントしてくれるだけでも、
    ニヤニヤしながらコメントしてるわたしがいるわけで、
    ちょっとしたつながりも、
    大事にしなければと感じます。
    うそ

コメントは受け付けていません。