m:photo

写真生活サイト【m:photo】企画
~”写るんです”で親子で撮ろう!!~
に参加してきました。
子供に「写るんです」を渡して、子供が感じるままにパチリ
突然カメラを渡されて戸惑う子供たちも、勝手に撮っていいことがわかると、
夢中になって撮影を始めます。
被写体は、地球丸ごと全部!
大げさかな笑
子供カメラ
子供カメラ 風
「おぉぉっ!」と唸るような写真もあれば、
「なんだこりゃ!」という写真ももちろんあります笑

以前、MIZKさんにお会いしたときにこの企画の話は聞いていたので、
楽しみにしていました。
子供は夢中になって撮影しています。
夢中になってる子供たちを見てるのが楽しかったですね。
今回は撮影したあと、幕張のパレットプラザさんにカメラを持ち込んで、
カメラからフィルムの取り出し、フィルムの抜き出し、現像機にフィルムをセットするところも、
子供たちがお手伝いさせてもらいました。
わたしも初めてでしたので、興味津々で見学させてもらいました。
チビカメマン3号
チビカメマンMIZKくん
チビカメ2号ちゃん
こどもキラキラ パパママにこにこ
エムフォトカメラマンの石橋さん、フォトノス金子さん、
パレットプラザの武田さん、幕張FREESTYLE MIZKさん
ありがとうございました。
子供たちも、またやりたいって言ってます。
次回も楽しみにしています。

m:photo」への4件のフィードバック

  1. MIZKさんのブログにも書いたの
    ですが、昨日高村さんのお店ベンチ
    でみかけました・・・
    ↑の写真をみて気づきましたが、
    MIZKさんとお話されていた方は幕張
    コーポさんだったんですね(^ω^)
    仕事遅刻しそうで話かけずに
    コーポさんの後ろをチャリで爆走してま
    した。。。それだけなんですがwww
    子供も大人も楽しめて良かったですね♪

  2. 幕張コーポさん、
    遊びにいらしてくださり楽しんでいく事ができ 
    有難うございました。
     また こちらのブログは技術も素晴らしいですね。 
    写真、なんだかたくさん登場しててテレます。  
    構図にセンスありますよね。
    お子様の感性はもっともっと輝くでしょうね!

  3. MIZKさん
    おもしろい企画でしたね。アイデア賞ものだと思います。
    子供の好奇心と、親の期待感(=親ばか)が合わさって、
    家族で楽しめました^^
    この企画続ければ、
    かなりの人が集まるような予感がします。
    今回は、うちとMIZK家だけでしたが、
    2家族でも十分、いや2家族だから、
    現像のお手伝いが出来たり、子供3人が撮った写真をみんなで見たり笑ったり、
    最高に楽しめました笑
    ありがとございました。
    子供が
    写るんですではなくて、
    ブリジストンさんが持ってるようなカメラが欲しいといい始めました。
    あんた、どうしてくれるんだいっ!?笑 2人ともだぞ!ぶはは
    まるみさん
    まるみさんがうしろを通ったんですか!?
    しかも爆走で??^^
    そうです。
    MIZKさんの近くにいた肉の塊がわたしです笑
    うしろ姿でもいいからまるみさんが見たかった^^
    まるみさんのブログ読んでたら、
    あの辺りにお住まいかなって思ったことがありました。
    わたしももう少し幕張寄りに住みたい。
    芳葉から歩いて帰るの けっこう大変なんです。酔ってますし^^
    芳葉と日比野の出前が届く範囲に住みたい笑
    幕張西が嫌いじゃないけど、
    まるみさんは正解だと思います^^
    ブリジストンさん
    ブリジストン笑
    そうですねブリジストンだ。あはは なるほど
    ということは、
    マネーチャイルドさんに
    漢字は違いますけど
    バンブーライスフィールドさん
    MIZKさんは…すでにハンドルネームですね^^
    わたしはマルベリーアイランド
    なんか語呂がいいな笑
    略してマルアイ^^
    M PHOTOの方でお名前が出てましたので、
    そのまま使わせてもらいましたけど、
    まずかったら言ってくださいね。
    ブリジストン、マネーおよびバンブーに変更させてもらいます笑
    写真は、なるべくお顔がわからないような小さいのを選んだつもりだったんですけど、
    本人は気になりますよね。すいません
    こちらも不都合がありましたら、遠慮なく言ってくださいね。
    わたしが書いたブリジストンさんのお顔のイラストに変更しますので笑

コメントは受け付けていません。