no fear no summer2011

暑い夏にはやっぱりホラー&スリラー。
土曜日は都内まで出かけて、ホラー映画2本ハシゴしてきました。

1本目
ピラニア3D【PIRANHA-3D】

今時ピラニアの映画?
とお思いでしょうが、
この映画、すごいよく出来てます。
キャストもすごいです。
ジョーズには喰われなかった、
名優リチャード・ドレイファスが、
映画が始まって3分で、
あっという間に喰われてしまいます。
そういうチョイ役をカメオ出演っていうんですね。
そういう扱われ方、おもしろいです。
惨劇シーンも、B級映画の枠を超えた、
血みどろの饗宴パニックな映像に、
わたし大興奮でした。
お金を払ってまでこんな映画を見たくないって方、
もったいないなあ(笑)

2本目
インシディアス【Insidious】


「ソウ」の監督に
「パラノーマル・アクティビティ」のスタッフ、
もうそれだけで重苦しさが伝わってくる映画です。
何かが家の中にいる。
でも、家にとり憑いてるのではなくて、
とり憑いているのは・・・。
「パラノーマル・アクティビティ」が、
見えない恐怖なら、
「インシディアス」は、
物体化したものが見える恐怖でしょうか。
こういうホラーは、低予算であるほど、
現実味があるので、
非常に怖くて困ります(笑)

振り向いたら、ほら・・・。
アメリカの大きな家に憧れたりしますけど、
こういう映画を観るたび、
日本の狭い賃貸アパートが恋しくなります。
アメリカの悪霊は、窮屈すぎて日本には取り憑かないでしょうね。
敷金、礼金もあるし(笑)
わたしdeath。
NO FEAR NO SUMMER
日本の夏は、やっぱりホラー&スリラーです。

2010年夏のホラーはこちら

no fear no summer2011」への26件のフィードバック

  1. 「ピラニア3D」残暑お見舞いバカ映画!

    [ピラニア3D] ブログ村キーワード
     あのジェームズ・キャメロンに『これは3Dにすべきでない映画の見本』と言わしめた本作。「ピラニア3D」(ブロードメディア・スタジオ)。まあ、確かにキャメロンの言うことにも、一理有るかな?しかし「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」との扱いの差(こっちの3Dは、ベタ褒め…)には、笑っちゃいますね(^^;。
     バカンス客が大挙して押し寄せ、ハメを外しまくるアメリカ南西部、ビクトリア湖畔のとある町。地元の女性保安官・ジュリー(エリザベス・シュー)は、行方不明になった釣り好きの老人・マット(リチャード・ドレイファス)のゾンビのように変…

  2. あなた、野球もしなくて
    こんなホラーみてたの!
    もっと怖かったのに……
    僕だけ?
    あのマウンドは誰かに食われそうか、絶対何か居るよ…
    今度投げてみて。
    YOTTEメンバーの恐ろしい仕打ちが待ってると思います笑

  3. 次回は4番ピッチャー、コーポか(笑)
    そしたら僕はファーストから大炎上しているコーポに『がんばれ!』って声をかけます♪

  4. [映画『インシディアス』を観た、叫んだ^^;(超短信)]

    ☆ガッデム! 面白かった〜^^
     今夜は、『日輪の遺産』を見ようとしていたのだが、残業後だし、明日も早いので、長尺は避けて、全く予備知識なしに、この作品を見た。
     あまりメジャーじゃない作品のレイトショーなのに、客席が8割がた埋まっていて、昨今のシネコン…

  5. インシディアス / INSIDIOUS 

    ランキングクリックしてね ←please click
    「ソウ」のジェームズ・ワン監督+主演で脚本を務めた、リー・ワネルのコンビ×
    「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリがタッグを組んだ、この夏一番期待のホラー
    試写にて鑑賞。
    イン…

  6. 日曜の歯痛は嘘ではないんです(笑)
    しのぶさん
    グラウンドになにかが!?
    たしかになにかいるかもしれない。
    野球は9人でするチームスポーツだけど、
    マウンドでは一人ぼっちだもんなあ。
    守備陣がピッチャーに「がんばれ」なんて励ますけど、
    心の中では、
    「チッ!ストライク入れろよ!」って、
    呪うかのように思ってるはず。
    そういうのがプレッシャーになるんでしょう。
    でも・・・もっと別の何かがいるはずです。
    今度マウンド上で苦しくなったら、振り向いてみてください。
    そこには、
    弱気な自分が見えるはず!
    きゃああああああああああ!(笑)
    いわし
    最近ツイッターを見なくなっちゃってて、
    さっき久し振りに覗いたら、きみけっこうつぶやいてるね(笑)
    夜中に映画3本?しかも苦手な邦画じゃん。
    眠れないの?病気?それとも心労?
    ここにコメントくれた時間も、ずいぶん変な時間じゃん。
    月曜日の朝に起きてる時間じゃないよね。
    ブログもお休みしてるし。
    ダイエットのし過ぎで体に変調が出ちゃったかな?
    ほかになんか原因があるのかな・・・。
    そっか。
    そうだ。
    きっとそうだ。
    できちゃったのか。
    そりゃ寝むれないわな。うん、寝むれない。
    うん、寝れないわ。ブログも休んじゃうよ。
    「わず」とか普通使わないもん。
    がんばれ
    がんばれよ いわし。
    これからは「うぃる」か?いいねえ。未来がある言葉で。
    ま、冗談はこれくらいにしておくか(笑)
    でも・・・
    こないのって言われるの、
    そんじょそこらのホラー映画より、よっぽど怖いもんな。
    来たよって行ってくれた時の、
    あの安堵感。
    うんうん、わかるわかる。

  7. お~い!
    誰か告訴用紙もってきて!
    これ見てる人!
    事実無根ですからね!(笑)

  8. インシディアス

    残暑続く夏にホラーを見て涼しくなりたい方には、最適の怖い映画だ。タッチの幽体離脱ではないけど、しっかりと配置された伏せんを全部丁寧に回収してくれるので笑ってしまうほど怖いと言える。冒頭の音楽からして、神経を逆なでするような不協和音を使い不快感が増していく

  9. 申し訳ありません。
    映倫(?)ではクリアになってるようで、
    劇場ではモザイクなしの公開だったから、
    大丈夫かなと思いましたが、
    ダメに決まってますよね。すいません。
    ちょっとリアルに書きすぎだったかな・・・。
    そういう問題じゃないですね。
    すいません。気をつけます。

  10. ピラニア 3D

    夏になると大勢のバカンス客が押し寄せるアメリカ南西部ビクトリア湖畔の田舎町。 地元の女性保安官ジュリーは、釣り好きの老人がゾンビのように変わり果てた姿で水死しているのを発見。 一昨日に発生した地割れを調査するため町を訪れた若い科学者ノバクを湖に案内したジュリーは、連れのダイバーたちが見たこともない魚にズタズタに切り刻まれるのを目にするのだが…。 人食い魚パニック。 R-15。

  11. 『インシディアス』

    (原題:Insidious)
    —-これ、一昨日観たばかりだよね。
    珍しいんじゃニャい。こんなに早く話すのって…。
    「うん。この手の映画は喋りやすいからね。
    結局、怖いかどうかに尽きるワケだし…。
    監督がジェームズ・ワン(『ソウ』)、
    製作がオーレン・ぺリ(『パラノー…

  12. インシディアス

    『ソウ』シリーズのジェームズ・ワンが監督、リー・ワネルが脚本、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリが製作を務めるホラームービーだ。謎の理由で昏睡に陥った息子、そしてその息子を中心に不思議な出来事が一家を襲う…。一家の主人を『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』のパトリック・ウィルソン、妻を『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のローズ・バーンが熱演する。

  13. 映画「ピラニア3D (日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります

    映画『ピラニア3D (日本語吹替版)』(公式)を、一昨日映画の日の夕方の回にて鑑賞。190席余りに大人20名ほど…。本当は「字幕版」を観たかったのだが、近くのTOHOシネマズが「吹替版」だったため「吹替版」を鑑賞。
    なお、78年に大ヒットを記録したジョー・ダンテ監督の名作「ピラニア」は鑑賞済み。
    採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。
    ざっくりストーリー
    今年もアメリカ南西部ビクトリア湖畔の町に、大勢のバカンス客が押し寄…

  14. インシディアス

    世界的に大ヒットした「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンと リー・ワネルのコンビが、同じくハリウッドでセンセーションを巻き起こした 「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリとタッグを組み、彼の プロデュースの下で監督・脚本を手がけたサスペン…

  15. 「ピラニア3D」感想

     1978年公開のパニックホラー「ピラニア」を、「ハイテンション」「ミラーズ」のアレキサンドル・アジャ監督で3Dリメイク。
     ちなみに、オリジナル版の続編「殺人魚フライングキラー」は、かのジェームス・キャメロン初監督作品だったりする。豆知識な。
     
     さ

  16. シネトーク75『インシディアス』●昔懐かしいホラー映画の魅力が味わえる久々のヒット作

    三度のメシぐらい映画が好きな
    てるおとたくおの
    ぶっちゃけシネトーク
    ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言
    「最近、TOHOシネマズの『紙兎ロペ』に妙にハマっている」
    シネトーク75
    『インシディアス』
    監督:ジェー

  17. ピラニア3D

    ジョー・ダンテ監督による78年のカルト・ホラー「ピラニア」を、 「ハイテンション」「ミラーズ」のアレクサンドル・アジャ監督が3Dで リメイクしたバイオレンス・モンスター・パニック。 セクシー美女コンテストが開催されるアメリカ南西部の湖を舞台に、独自の 進化…

  18. ピラニア3D

    ジョー・ダンテ監督による78年のカルト・ホラー「ピラニア」を、「ハイテンション」「ミラーズ」のアレクサンドル・アジャ監督が3Dでリメイクしたバイオレンス・モンスター・パニック。セクシー美女コンテストが開催されるアメリカ南西部の湖を舞台に、独自の進化で恐る…

  19. 映画:インシディアス

     パラノーマル・アクティビティとSAWのスタッフがタッグを組んだホラーインシディアスを見てきました。

  20. 映画:ピラニア 3D

     3D映画で大ヒットとなったアバターのジェームズ・キャメロンが、「これは3Dにすべきでない映画の見本」と激怒したという問題作ピラニア 3Dを見てきました。

  21. ピラニア (Piranha)

    監督 アレクサンドル・アジャ 主演 エリザベス・シュー 2010年 アメリカ映画 88分 ホラー 採点★★★ いやぁもう、問答無用にクリスマスですねぇ。この時期以外は全く相手にされない“デヴィッド・ボウイ&ビング・クロスビー/リトル・ドラマー・ボーイ”も、ジワ…

コメントは受け付けていません。