roomba

スカイネットからおくられてくるホコリから守るため、
時空を超えてやって来た、お掃除ロボット。
わたしは、そのお掃除ロボの名前を、
「キャメロン」
と名付けました。
そうキャメロンといえば、
キャメロン・フィリップス
アメリカのテレビドラマ「サラ・コナー クロニクルズ」に登場する、
スカイネットからサラ・コナー親子を守るために送られてきた女性型ターミネーター。
そのキャメロンにあやかって名付けた、お掃除型ターミネーターキャメロン。
かしこい頭脳と力強い清掃力。
ボタンひとつで、きっちりと仕事をしてくれる、
有能なアイロボットです。
ベアブリック ターミネーター T-700
さらにもう一人の戦士。
うちのキャメロンには、ベアブリックが取り付けてあります。
キャメロンとともにこのベアブリックが、うちの家族をホコリから守ってくれてます。


実際の動きとは若干違います。
気になる部屋の隅の掃除もブラシできれいに掃きますし、
掃除が終われば、自分から充電器に帰ります。
毎朝、ハンドモップで机、テレビなどについたホコリをはたいて、
出勤前にキャメロンをスイッチオン。
わたしがいないあいだに、キャメロンがきっちり仕事してくれます。
掃除がちょっとした趣味になりますよ笑

roomba」への4件のフィードバック

  1. ホントに書いたねw (ごいんネタバレ by たむらぱん)
    ベアブリックは指揮しているのかな?
    向きも考えてあるんだw (写真的には逆かと思った)
    コーポ動画いいネ♪
    アカペラでテーマ入れて欲しかった(小声で入っている?)
    ウチのMacbookは狙いでなくてたむらぱんとお揃い♪
    「キャメロン」はキャメロン・ディアスからとった。
    途中サマーに恋して変えようと思ったけど、
    コーポさんにコレだけキッチり作られたらマネたみたいで。。
    「キャメロン・フィリップス」っていうんだw
    今度全部見せて♡
    ウチも導入考えたんだけど、モノが多杉につき使用不可と
    みきちんに却下されたw
    おかやんの部屋に装備しようと考えたんだけど、
    先日のツイッターでのモニタにハズレて終了。
    代わりにブルーの小型ダイソンがやってきました☆
    小柄なのに大活躍!命名 「メッシ」
    クルマの掃除に最適♪
    必要なときはいってねぇ~☆
    やべぇアニキも掃除趣味?
    ってウチの女性陣結構掃除嫌いなのよw

  2. アニキ
    ふふふ
    アニキもモニター募集してたんだ?笑
    おれもルンバのHPでモニター募集を見て、
    応募してた^^
    落選したけど。
    もしモニター募集に当選してたら、
    白いルンバだったので、
    キャメロンに対抗して、
    ゼイラ社CEOのキャサリン・ウィーバーっていう名前にしてたと思う^^
    当然動画にも音を入れてたんだよ笑
    クロニクルズのエンディングで流れる、
    ダンダン・ダ・ダ・ダン・ダンをテレビで流してたんだけど、
    ブログに載せたら、音なしだった><
    今度うちに来た時でも、
    クロニクルズ持って行きなよ。
    ノートで安価でおすすめなPCがあったら、
    今度教えて。
    すぐ買うわけじゃないから、会った時でいいっす。

  3. 最近芳葉に行かないから。。
    なかなか会えないね
    「キャサリン・ウィーバー」ってリキッドメタルのオバちゃんでしょw
    最後はビックラこいたなぁw
    ノパソ用途によってオススメが違ってくるので、
    そこだけ教えてよ
    例) web鑑賞用 スタバとかでカッコつけたい用 
    ガッツリグラフィック用 エッチ専門用w
    給与計算やローン計算などお堅い用

  4. アニキ
    おばさんっていうな笑
    歌は聞いたことないけど、
    GARBAGEっていうバンドのボーカルなんだってね。
    GARBAGEはmyspaceにもいた。
    フレリクしてみよっか?笑
    このドラマの設定で許せない1つは、
    ウィバーさんが便器になってたことが許せない笑
    最近Season3製作の話がちらほら?
    ほんとかどうかわかんないけど、
    楽しみにしてる人、多いと思うんだけどね。
    ノートパソコンは、とくに使用目的があるわけじゃなくて、
    遊び用です。
    アップルがいい笑 あのマウスがいいね。
    結局、かっこ重視みたいです笑
    だけど、スタバでパソコンじゃダセえ。
    だいたいもち
    場外馬券場でノパソがだよww

コメントは受け付けていません。