THE LOVE WE MAKE

久しぶりに映画行ってきました。
ポール・マッカートニー 『THE LOVE WE MAKE』
9.11からコンサート・フォー・ニューヨーク・シティへの軌跡
ポール爺ちゃんのライブドキュメンタリーです。
天才メロディメーカーもすっかりおじいちゃんになってしまいましたが、
映画の中に出てくる豪華メンバーも、
ミック・ジャガーもあいかわらず口がデカいし、
ビリー・ジョエルは誰だお前みたいな風体だったり、
エルトン・ジョンは歳をとってもおネエだし、
みんなパワフルですね。
When I find myself in times of trouble Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom, ”Let it be.” And in my hour of darkness She is standing right in front of me Speaking words of wisdom,Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. Whisper words of wisdom Let it be. And when the broken hearted people Living in the world agree, There will be an answer  Let it be. For though they may be parted there is Still a chance that they will see There will be an answer Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. There will be an answer Let it be. And when the night is cloudy, There is still a light that shines on me, Shine on until tomorrow, Let it be. I wake up to the sound of music Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom, ”Let it be.” Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. There will be an answer Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. Let it be. Whisper words of wisdom Let it be.
似てないけど雰囲気でお楽しみください。
下のYOUTUBEを流しながら、上のアニメを見てもらうとちょっと雰囲気が出ますかね。
この映画とは関係ないけど、
できれば、
ミュージシャンは環境問題なんか訴えないで欲しい。
環境を訴えるのは否定はしないし、
影響のある人だから警鐘を促すのにうってつけだとは思うけど、
できれば、
ろっけんろー
女にモテたくて始めた音楽なんだから、
爺さんになっても女の尻を追っかけて欲しい。
そういえばポール爺さん、最近再婚しましたね。
3度目。
やるね(笑)

THE LOVE WE MAKE」への5件のフィードバック

  1. え~
    おほん。
    え~ポールマッカトニー特別捜査官のイブだ(笑)

  2. ズートルビとしての活動期間はあまりながくなかったそうですね。
    それでこれだけキャッチでなおかつ「残る」ものがつくられてるのだからすごい。
    ポールは眠そうだ。二重が。

  3. いわし
    サイン3枚お願いします。
    イブは・・・覚えてないな。
    取調官の男の名前の人で、
    「大物芸能人とはいえ、所詮人間ですからね。簡単に落ちますよ。」
    「はいわかりました、サイン30枚ですね。」
    みたいなこと言ってたようなの覚えてる。
    アニキ
    たしかLet it Beって、映画の悪霊島だか獄門島の主題歌に使われたの覚えてる?
    おれたちが中学の頃かな・・・?
    なんかおどろおどろしい映画で、
    Let it Beもレクイエムみたいに聞こえて、
    当時はこの曲、好きじゃなかった(笑)
    たしかジョンレノンが死んだのも中学の頃じゃなかったっけ?
    クラスの女の子が、
    「ジョンが死んだって」っていうのを聞いて、
    ジョン・・・?
    フルネームで呼ばない、クラスメートの女の子が、
    大人びて見えた(笑)
    外国人の名前は、フルネームで呼ばないと、
    なんか恥ずかしくない?^^
    ポールってさ、なんて言えない。さぶいw
    knobさん
    ポールマッカートニーの目のことについて、
    ジョンレノンが「How Do You Sleep ?」っていう曲でいじってますよね。
    ずいぶんこきおろした内容ですから、
    当時は不仲だったみたいですが、
    原因はおそらく、
    ジョンレノンのライブで、
    キィイイイイイイイ!と、
    奇声を上げる、あの東洋の神秘、
    石原真理絵のせいではないでしょうか。
    むかしのジョンレノンの横にたたずむオノヨーコを見るたび、
    真理絵のことを思い出します。
    どうでもいいことですね(笑)

  4. 映画『ポール・マッカートニー/THE LOVE WE MAKE』を観て

    12-1.ポール・マッカートニー The Love We Make〜9・11からコンサート・フォー・ニューヨークシティへの軌跡■原題:The Love We Make■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:93分■観賞日:1月2日、アップリンクX(渋谷) □監督:アルバート・メイスルズ◆主な…

コメントは受け付けていません。