WORLD HAPPINESS2009


mi-gu pupa コトリンゴ LOVE PSYCHEDELICO 高野寛 Y.Sunahara ASA-CHANG&巡礼 スチャダラパー THE DUB FLOWER Chara グラノーラ・ボーイズ ムーンライダーズ 相対性理論 Yellow Magic Orchestra
WORLD HAPPY−TAN
去年に続いて今年も行ってきました。
東京夢の島公園  野外フェス
「WORLD HAPPINESS 2009」
子供も参加できるゆるーい感じのライブですので、
レジャーシートに座って、のんびりOh!Yeah!
ビールの持ち込みはOK だけどレジャーシートの持込はNG
おもしろいでしょ笑
(レジャーシートは入場したときにくれます。)
クーラーボックス持参で行ってきました。
去年、念願のYMO(HASYMO)に初めて会えたのに、また今年も会えるなんて涙
それと原田の知世ちゃんともまたまた会えました。
去年のMCではユキヒロさんのみで、
知世ちゃんは一言もしゃべらなかったけど、
今年はあの透き通るような声で話してくれました笑
何度かタオルで顔を押さえてたけど、
知世ちゃんも汗をかくんですね。知らなかったw
中学3年のときに、なにを思ったのかムーンライダースのコンサートに一人で行って以来、
25年以上ぶりの再会にも感動しましたよ笑
わたしLOVE PSYCHEDELICOが好きで、何度かライブにも行ってるんですけど、
野外のDELICOも予想以上にしびれました。
nice age!
ビールは飲んだ分だけ、汗とおしっこになってしまいます笑
夏は好きじゃないけど、
野外は熱いほうが燃える!

トラックバックさせていただいております。
また来年もご一緒できたらいいですね。

WORLD HAPPINESS2009」への12件のフィードバック

  1. LOVE PSYCHEDELICO聞きながら
    冷えたビール呑みたい~!!
    羨ましすぎですっ

  2. LOVE PSYCHEDELICO!!
    BEER!!!
    と、くれば
    139マン(笑)
    意味はありません^^

  3. 友達が行きました。
    とっても楽しんできたみたい(^-^)
    同じように「ゆる~い」を連発してましたよ(笑)

  4. yukioくん
    野フェス、野フェス
    野フェスは集団で行ったほうが絶対楽しいでしょ。
    ずっと酒を飲んでればいいし、
    くっちゃべって、音楽。
    飲んで食べて、音楽。
    寝ちゃっても、音楽。
    38.8度の熱が出てるやつにも、音楽・・・届けたかったね笑
    なんとなくだけど、yukioくんはサマソニより、
    夢の島でやる音楽のほうが好みな気がする。
    酒があれば、サマソニだろうが夢の島だろうが、
    どっちでも一緒なんだけどね^^
    酔っちゃえば、ビヨンセもCharaもおんなじだよ笑
    あっきぃさん
    初めて「LastSmile」を聞いた時、
    ほら〜抱き合えるう〜♪って日本語で歌ってるにもかかわらず、
    完全に洋楽だと思ってました笑
    今回の野外フェスで、ボーカルのKUMIが、
    モニターにドーンと映し出されてましたけど、
    やつ、
    かっこよかったです。
    やっとミュージシャンらしい顔になってきました笑
    ホールのライブに行ったときに、
    CDよりカッコよく聴くのはちょっと難しいかなと思ってたので、
    野外は心配してたんですけど、
    意外と野外向きなのかも笑
    いわし〜さん
    DELICO!!
    BEER!!!
    と、くれば
    おしっこ!
    だよ
    デリコ終わったら、おしっこ行った。
    お手洗い混んでて、おしっこの順番が回ってきたときには、
    次の人が歌ってた^^
    だからおしっこしながら、お手洗いの小窓越しに、
    高野寛を見ていた笑
    太陽しか知らない〜2人だけの秘密〜♪
    青島さん
    青島さんはサマソニですよね笑
    去年もそうだったんですけど、
    なぜかサマソニ最終日と同じ日に夢の島もやるんですよ。
    だから去年は、掛け持ちっていうミュージシャンの人もいましたよ笑
    ソマソニも行ってみたいんです。
    見たいバンドがけっこういますし。
    でも普段よく聞く音楽が多いのは、夢の島なので、
    ついつい夢の島に行ってしまいます^^
    幕張にはかないませんけど、
    近場で野外フェスはたまりませんね^^

  5. 野外フェス、意外にも楽しそうですねぇ。あたしは、先月、屋内フェスに行き、見事にクーラーで風邪をひいてました…。
    夏フェスはいいですよね〜。昼から酒飲んで、好きな音楽聞いて。
    今度、ご一緒させてくださいな!

  6. 野フェス・・・
    いいですね。
    ここ何年もいってない・・
    ジャパスプ、サンスプ・・・
    ゆるーいレゲエが好きなんです♪
    まったりゆっくり腰ふってGO!!!!
    休んでねっころがって飲んで・・・・

  7. アニキさん
    むらぱん むらぱん
    顔がむずかしいな〜むらぱん><
    本人が読んだら怒りそうですけど、
    この人まともな顔して写ってる画像がないんですもん笑
    この人を絵にするのはけっこうハードルが高いと思う。
    だからあまり期待しないでくださいね。
    あと時間をください。忘れたころに完成させます^^
    今までむらぱんのことをまったく知らなくて、
    アニキのところで初めて知った人なので、
    年齢も若いのか老いてるのか知らないし、
    歌もほぼ知らないし、
    どこまでふざけた人間なのかもわからない笑
    そういや、この変わった名前の由来も知らないなw
    ただいま彼女のデータをいろいろ収集しております笑
    てるちゃん
    来年もあると思うから行こうよ。
    夢の島だし、夜はたしか20時くらいで終わりだったかな。
    これくらいの時間なら、
    酔いとライブ疲れを引きづりながらでも、
    なんとか帰れる時間でしょ笑
    屋台も人がいっぱい並んじゃうけど、
    けっこううまそうなもの多いんだよ。
    去年なんか、やきとりの屋台で並びながら、
    BONNIE PINK聞いてた笑
    贅沢だよね^^
    おしっこしながら、原田知世が歌ってくれるんだよ。
    もうかちんこちんでしょ。ぶはは
    時をかける少女なんか歌ってくれたりしたら、
    おれ間違いなく・・・
    これ以上はもう書けない。
    来年、一緒に抜きに行こうぜ笑
    しのぶさん
    レゲエ
    野外っぽい笑
    っていうか、レゲエのほうが野フェスにあってますよね。
    どう考えても、
    YMOは、
    野フェス向きではない。断言できる笑
    YMOは部屋でヘッドフォンつけて聞く音楽でしょ^^
    私は好きだから野外でも大歓迎なんですけどねw
    レゲエは正直なところ、
    あまり聞いたことがなくて、
    唯一UB40のアルバムは持ってました。
    POPなレゲエですね。
    映画「ブラックレイン」で曲が使われてて、
    そこから聞くようになりました。
    やべっ
    ジャマイカンな格好をした師匠を想像したら、
    頭から離れないよ笑
    あの人は、ボブマーリーを超えてる?笑
    韓国じゃなくてジャマイカに行けばいいのに^^

  8. トラバありがとうございます!
    本当によかったですよね~
    どれもハズレなしって感じで
    トイレや食べ物会に行くの悩みました。
    YMOはあいかわらずMCなしでしたが・・・
    雨も奇跡的に降らなかったしね~
    来年もまた行きたいね♪

  9. 美雨さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    坂本龍一教授の娘の名前も「美雨」さんですよね。
    きれいな名前だと思います。
    なぜなら、わたしの子供の名前も、
    漢字は違うんですけど「みう」なんです^^
    教授のMCも聞いてみたいですよね。
    去年もMCなしでした><
    来年に期待しましょうか笑
    また来年も 美雨さんとHAPPINESSご一緒できるの楽しみにしています♪

  10. WORLD HAPPINESS 2009

    WORLD HAPPINESS 2009
    昨日の夜はホテルでTV三昧。
    深夜に<WORLD HAPPINESS 2009 >の録画がありました。
    <WORLD HAPPINESS 2009 >は今年の夏、8月に東京の「夢の島」で開催されたイエベント。
    それに細野さん、坂本教授、幸宏さんが出演。
    このところ3人で仕事をしています。
    この夜のテレビではYMOが出てくるということなので、しっかり見てました。
    内容については非常に興味深いものがありました。
    細野さんがベースを弾…

コメントは受け付けていません。