牧志公設市場へ♪

はいたい!Yuntakaです☆
泊いゆまちに続いて向かったのは会社の土産にちんすこうを買うとの事でリクエストされた牧志公設市場。
公設市場でお菓子を買うと安くておまけも沢山つけてくれます。

今回も値切っていないのにおばちゃんが値下げしてくれました♪
しかもスッパイマンキャンディーをおまけでつけてくれました!(私は何も買っていないけど・笑)
お土産を買った後、前から気になっていた冷やしレモンを飲みました♪

このお店、いつやっているのかわからない位いつも閉まってて(笑)やっと飲むことができました。
お店のおじちゃん、とっても優しくて笑顔が素敵☆
勿論冷やしレモンはで~じま~さんでした!
そのあと公設市場の周りの商店街をフラフラ歩いてお腹が空いたので天ぷらを食べる事に。
沖縄の天ぷらは内地のカリッとした衣ではなくフワフワした衣で、おかずというよりスナック感覚で食べられているようです。

どれを食べようか迷っていたらあっと言う間に地元の馴染みのお客さんで列が・・・。
しかも、みんなサーターアンダギーを大量購入していました。
美味しいのかな?
この日は白身魚と野菜の天ぷらを買って食べたのですが、次回はサーターアンダギーを買おうと思います。
アンシェーヤー♪