北部で遊ぶ③・備瀬編♪

はいたい!Yuntakaです☆
海洋博公園からちょっと北上すると沖縄の景勝地・備瀬のフクギ並木があります。

フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、特に海の近くにある集落の屋敷の周りには多く植えられたそうです。
備瀬地区は、住宅のほとんどが繁茂したフクギの屋敷林に囲まれていて昔の沖縄を感じる場所です。
フクギ並木の終点から真っ直ぐ歩いていくと海に出ます。

ここはシュノーケリングポイントとしても有名で昨年から行ってみたいなと思っていた所。
砂浜からすぐの所にサンゴが!!!

シュノーケリングを楽しんでいる人が沢山いましたが、沖縄といえどもこの時期海に入るにはちょっとまだ寒いので今回は偵察のみ。
海に片手を入れて写真だけ撮りました。
浅瀬でこれだけお魚が!

夏になったら絶対にこよう!!!
(それまでに通院が終わりますように・・・。)
ちなみにヨチヨチちゃんも海水浴を楽しんでいましたが、満潮時は潮の流れが速いようなのでちょっと注意が必要みたいです。
アンシェーヤー♪