台風8号暴風域!

はいたい!Yuntakaです☆
今年の初台風は知らぬ間に避難勧告が出ていました。(出てから3時間後位にネットで知った)

でも、うちは冠水と地滑りの危険地域には入っていない事・築年数がまだ浅い事と、猛烈な強風の中移動する方が危ないので家にこもっていることに。
沖縄中で停電したみたいだけど、うちは1分だけ停電でした。
裏の畑のバナナの木は多分全滅な感じ・・・。
しばらくは野菜や果物は値段が上がりそうな予感ですね。
まだ一回だけどマンゴー食べといて良かった(涙)
それにしても、周りの地域の避難勧告のメールはジャンジャンくるのに自分の住んでいる所は一回も来ないってなんだかなぁ(苦笑)
アンシェーヤー♪