具志頭のビーチでシュノーケリング♪

はいたい!Yuntakaです☆
先日、八重瀬町具志頭(ぐしちゃん)のいちゃんだビーチでシュノーケリングしてきました。


干潮でのシュノーケリングは足が着く感じで、サンゴもあまりなく、お魚もまばら。
透明度も低かったです(干潮だから仕方ないのかもですが)。
あまり面白くなかったので潜水の練習をしました。
そして海に上がって周囲を散策していたら、マリンブーツの底がはがれる事態に。
南部の海はトゲトゲの岩場が多いのと、だいぶ履いてて修復しながら履いていたのもあってもう修復不可能な位ボロボロに・・・。
底が擦り減って、岩場で歩くのがちょっといたくてもう買い換えたいなぁ~と思っていたから丁度良かったです。
次回はどこで潜ろうかな☆
アンシェーヤー♪