風景印・西原郵便局

はいたい!Yuntakaです☆
風景印第6弾は『西原郵便局』です。
私の中での西原町のイメージは
①キラキラビーチ
②サンエー西原シティー(通称・西ティー)
③琉球大学
④製油所
⑤アルテック(←酒屋さんです・笑)
ですが、一体どんな風景印なのでしょうか?

これ、わかりますか?
私はなんの絵か全くわからなかったので郵便局員さんに聞いてみるととても丁寧に教えてくれました♪
上→琉球大、中→製糖工場、下→西原の塔
だそうです。
ちなみに製糖工場は今は無くなっていて、西ティーが建っている場所だったとの事。
そういえば、西ティーの端っこにモニュメントがあったはず!
という事で、西ティーにも立ち寄ってみることに。


暑くてちゃんと見れませんでしたが、黒糖の生成過程の図や製糖工場の写真、サトウキビを運ぶ人の銅像などがありました。
この風景印、西原の塔・製糖工場の絵は良いのですが、琉大の雑さったらないですね。
空いているスペースを埋めるために入れたように感じてしまいました(汗)
次はどんな風景印に会えるかな?
アンシェーヤー♪
沖縄の風景印
風景印・与那原郵便局
風景印・佐敷郵便局
風景印・南風原郵便局
風景印・那覇東郵便局
風景印・大里郵便局