アーカイブ | 7月 2014

全国コンクール入賞~その5

埼玉県全国舞踊コンクール7/19~7/26
昨日25日はクラシックジュニア部門決選とモダンダンス1部予選でした。
決選に進んでいるジュニアの踊りは「素晴らしい!」ばかりでした。
フェリからはM.FちゃんとM.F.ちゃんが「埼玉県舞踊協会賞」を受賞致しました。
モダンのM.T.さんとT.N.くんも入選し今日これから決選です。
みんなすごい!!
南浦和は吸う空気が体温より暑い!
今日は最終日、頑張ってきます。


フェリの通常レッスンはいつも通りです。
暑いけれどがんばりましょう!
私はコンクール皆勤賞へ・・・行ってきます☆

全国コンクール入賞~その4

埼玉県全国舞踊コンクール、5日めの昨日は
クラシック児童の部とモダンジュニア部門の決選でした。
両部門に1人ずつ出場しました。
朝5時台に家を出たR.Y.ちゃん。
楽屋ですぐにメイク

初挑戦の埼玉コンクールで堂々の踊り
立派な賞状ををいただきました。
その後モダン会場へ移動し、みんなで応援しました。
R.A.ちゃんも伸びやかな踊りでした。
 

今日は、クラシック ジュニア部門の決選に2名、モダン1部の予選に2名が出場します。

暑さに負けずに力を出し切って欲しいです。

全国コンクール入賞~その3

「埼玉県全国舞踊コンクール」7/19~7/26:さいたま市文化センター大・小ホール
8名の挑戦が続いています。
昨日はモダンジュニア部門でR.A.ちゃんが予選を通過し今日行われる決選に進みました。
今日はクラシックの児童部門決選とモダンジュニア部門決選が
大ホールと小ホールで同時進行されます。
フェリの2名、力を出せますように、いつもより輝きますように!
モダンジュニア部門
 
昨日のクラシックチームのレッスン(A先生とA先生撮影)
 
 
 
 

全国コンクール入賞~その2

「第47回 埼玉県全国舞踊コンクール」
7/19~7/26
今日から4名が予選に挑戦します。
今日はモダンジュニア部門の2名です。
力が出せるように、のびのびと踊れるように祈っています。
昨日までに3名が決選に進んでいます。
今日は舞台で踊るまでの様子をご紹介。
予選は、児童とジュニアは1分、18歳以上は2分で競われます。

朝、ホールが開くのは9時、8時から出場者に「整理券」が配られ番号順に楽屋入り。
長蛇の列に並びながら、駐車場でメイクをします。


楽屋に入ったら・・・入れれば良い方、廊下もぎっしりです・・・メイクを仕上げます。

髪飾りを付けて

袖でアップをして本番に備えます。

さいたま文化センターの大ホールにはレッスン場があって、すでにそこから戦っている感じです。

小中学生も、本番にコンディションが整うように、自分で時間や体力、緊張感を計算しながら過ごします。

全国コンクールは、小さいながら自立した子供達ばかりで、待ち時間もきちんとアップしている姿が輝いています。

全国コンクール入賞~その1

今年も夏のコンクールシーズンとなりました。

7/19~7/26「埼玉県全国舞踊コンクール」がさいたま市文化センターで開催されています。

歴史があり、出場者数最多のレベルの高いコンクールです。

フェリからは8名が挑戦致します。

7/19・20クラシック 児童の部予選で小6のR.Y.ちゃんが合格、決選に進みました。

7/20・21クラシック ジュニア部門予選で中3のM.F.ちゃんと中2のM.F.ちゃんが合格、決選に進みました。
大舞台で1人で踊ります。
緊張、不安・・・色々な物と戦いながら、自分の力を出せるように努力します。
上手くいかないときもあるけれど、
ここへ来るまでの努力が人間を大きく成長させてくれるはずです。
kana先生と



今日は通常通りです

おはようございます。
台風の影響はございませんでしたでしょうか?
今朝は交通機関も通常通りですので 
午前中の「大人から始めるバレエクラス」、午後からの「コンクールレッスン」
は通常通りレッスンを行います。
高温、にわか雨の予報が出ておりますので、お気を付けていらしてください。

台風接近によるレッスン休講につきまして

☆2014/07/10・7/11のレッスン☆
台風8号が接近しております。だんだんと速度が速まっているようです。
幕張本郷は午前中から強い風が吹いております。
・7月10日(木)は幕張本郷・ベイタウン両スタジオ共に、通常通りレッスンがございます。
・7月11日(金)「大人から始めるバレエクラス」は、危険や交通機関の乱れが予想される場合は今夜9時に休講を発表します。9時に判断できない場合は11日朝7時に発表致します。
H.P.、一斉メール(該当者のみ)、ブログでお知らせをいたします。
*レッスンにいらっしゃる皆さんは急な大雨や強風にお気を付けていらしてください。
ルナクラス

エンゼルクラス・・・久々の・・・

昨日、「エンゼルクラス」を担当しました。フェリで一番小さな3歳~年長組のクラスです。

担当はたぶん1年ぶり以上・・・の久々でした。

急だったのでレオタード類を慌てて準備しました。

「エンゼルクラス」は、以前はずっと教えていて、現在小学4年生以上の子達は

小さな頃、教えたことがあるはずです。

「エンゼルクラス」の小さな子供達を見ていると

まさに希望のかたまりです。

色々な可能性があり、無垢で、天真爛漫!

一緒に1時間を過ごしただけでパワーをいっぱいもらった気がします。

そのパワーに負けないように声を張っていたら声がガラガラに・・・

のどが弱い私のために先輩がおくってくれた「のど飴」に助けられました。

自分が担当するレッスンは写真が撮れないので、終わってから

Yちゃんを撮らせてもらいました。

 

いつもの「エンゼルクラス」

 

そのあとの「フェアリー2」

◎第2位も受賞◎

『第31回選抜新人、第27回選抜ジュニア舞踊公演』
平成26年6月29日(日)市川市文化会館大ホール・・・つづきです。
クラシック ジュニア1,ジュニア2部門で第1位を受賞。
モダン新人部門でA.T.ちゃんが「第2位 優秀賞」を受賞しました。
オーディションの時のブログでとりあげた、会社員であり優秀なダンサーなAちゃんです。
しかも、公演前々夜に海外出張から帰国し、時差ボケも残る中・・・
前夜に青白い顔を見たときは心配でしたが、
練習で顔色が戻り、劇場の舞台では舞台人となってしまう・・・すご技でした。
おめでとう!
 
 
「千葉県芸術舞踊協会賞」8名受賞
おめでとう!
 
 
 
出演者だけでなく、フェリのみんなは公演スタッフとしても活躍してくれました。
客席にもたくさんのお仲間が応援にきてくださいました。
出演者と先生方・・・みんなで応援しあい、励まし合い、礼儀もお行儀も良く☆・・・公演を終えました。
 
 

◎◎Wダブル「第1位」受賞◎◎

『第31回選抜新人、第27回選抜ジュニア舞踊公演』
平成26年6月29日(日)市川市文化会館大ホールで開催されました。
5月にオーディションで選出された出演者により若手舞踊家の育成のために行われています。
ここから多くのバレリーナやダンサーが誕生しています。
フェリからは8名が出演し、全員が成長した踊りを披露してくれました。
そして
クラシックジュニア2(小学生)部門
R.Y.ちゃん(小学6年生)
「第1位 千葉県知事賞及び名誉会長賞」受賞

クラシックジュニア1(中学生)部門
M.F.ちゃん(中学2年生)
「第1位 千葉県知事賞及び名誉会長賞」受賞

2人が「第1位」を頂きました。
県知事賞のダブル受賞は初めての快挙ですcracker
2人ともおめでとうhosi
 
県知事賞の2人と第2位を受賞したA.T.ちゃんの授賞式は
11月3日(月)に習志野文化ホール「芸術祭参加 現代バレエ合同公演」
で行われ、受賞作品も披露されます。
A.T.ちゃん達の活躍は、次回に・・・