アーカイブ | 1月 2016

今日はテレビ朝日に映る?かも?

「テレビ朝日の○○と申します」
一昨日、突然電話がかかってきました。
バーレッスンの写真を探していて、フェリのブログを見つけ
使わせて欲しいという内容でした。
関ジャニ∞の 「関ジャム 完全燃焼」という番組です。
放映は今晩11:15~
ブログの写真は小さいサイズにしているので、
きっと、ほんのちょっとイメージなどで使われるのだと思います。
もしかしたら、出ないかもしれません。
とても簡単なやりとりでしたので。
期待しないで、見てみよう・・・と、思います。
映っている生徒の保護者の皆様には、確認して頂きました。
フェリのブログを、テレビ局の方に見つけて頂いたのは嬉しいですね。
その日の写真は、約2年前の物。
当時、中1,2年生だった少女達・・・今はグッと大人っぽくなり
綺麗なお姉さんになっていることも、再発見しました!
こんな写真が映ったら、フェリの「バーレッスン」です。




このメンバーが懐かしく、受験等がうまくいって、みんなが又揃ったらいいなあ・・・と、祈るばかりです。

テレビ番組の撮影~Part2~

J:COMのテレビ番組の撮影の続きです。
「ざっくうたいそう」を2グループで踊りました。
ざっくう・・・大きいです!


誰かがアップで映るかもしれないですね。



レッスン風景の撮影もありました。


個人インタビューも全員が撮影をしました。少しだけご紹介・・・
急な質問があったりして、どきどきでした。
中には私がうるっとしてしまう言葉もあり、感激でした!
 
 
撮影スタッフの皆様にご挨拶をし、無事終了しました。
各チーム5分のコーナーの半分・・・らしいので、みんなが映るといいな・・・と思います。

テレビ番組の撮影がありました!

昨日、1月24日にテレビ番組の撮影がフェリのスタジオでありました。
J:COMのデイリーニュースの「ざっくうたいそう」にフェリの生徒達が出演します。
2つのグループで撮影したので、2日間放映されます。
大きな「ざっくう君」も一緒に
とーーっても上手に踊っていました。
第1グループ


ざっくう君にさわりまくり

出番を待つ第2グループ

第2グループ



ホッとした第1グループ

みんなのキラキラの笑顔が見られ嬉しい瞬間!

撮影は大きなカメラと小さなカメラ、数台で・・・。

このあと、レッスン風景や一人ずつのインタビューもあり、
楽しい撮影となりました・・・To be continued・・・

NBA全国バレエコンクール第2位

「第19回NBA全国バレエコンクール」
期 間:平成28年1月3日(日)~ 1月8日(金)
会 場:東京郵便貯金会館 メルパルクホール
昨日のコンテンポラリーの部 決選でフェリの翼君が第2位を受賞致しました。
おめでとう!!


 
長期間踊ってきた「痛みの森」(清水フミヒト振付)を踊るのが最後のこの日、有終の美を飾ることが出来ました。
昨年の埼玉コンクールで第3位を受賞したことで、
それが彼にとって自信となるのか、プレッシャーになるのか、驕りとなってしまうのか
心配しながら見守ってきました。
出来ることを精一杯やっているようです。
自分のことのように喜んでくださる先生、親身になってくださる先生方やお仲間に出会えたことを感謝して
前に進んで欲しいと思います。
小さい頃から、レッスンに来る翼君はいつも笑顔、目がキラキラ・・・
男子の生徒に多い、ふざけたり、他の遊びを始めたり、恥ずかしがったり
を、したことがない男子は翼君と今関西にいるY君だけかも。
「レッスンが楽しかった」
そうです。
もう、楽しいだけではやっていけなくなりましたが、
基本的に変わっていない翼君を応援しています。
お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました。

これは埼玉コンクールの表彰式、今回の表彰式は1/8に行われます。

明日、ヨガクラス始動です!

ずーーーっと、8日から通常レッスン・・・と言ってきましたが、
明日「ヨガクラス」あります。
ヨガクラスの皆さんには確認済みですが、
振替レッスンとして中学生以上の方は来られます。
今日も朝の大人クラスに、中高生が振替レッスンに来ておりました。

朝の景色

夕方の景色

投稿日: 2016年1月6日 カテゴリー: ヨガ

ここから!

昨年末、最後の日曜日にスタジオの大掃除をしました。
今回は特に出欠も取らずに「来られる方は是非!お願いします」
くらいのお誘いでしたが、35名にご参加頂きました。
小学3年生から大人クラス、保護者のお父様、お母様、
びっくりするほど!!!綺麗になりました。
嬉しい限りでした。
 

今年も、「ここから」 笑顔あふれるレッスンが行われていきますように!
心身の成長、レベルアップが見られますように!
ここをホームにして、羽ばたいていけますように!
今日はTくんがNBA全国バレエコンクールに初挑戦します。
がんばって!

今年も楽しく踊りましょう★

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
フェリは、小さなお子様から大人の方までが
クラシックバレエ・モダン・コンテ・ヨガ・・・楽しく踊れるスタジオでありたいです。
厳しさを求められることもあるし、個人的に沈んでいる日もありますが
それでも踊っている時間は楽しく、やりがいが感じられたらいいと思います。
小さなお子様から大人まで、みんなが笑顔で目がキラキラ輝くような
スタジオであり続けたいと思います。
2015/8/1「第7回発表会」より


通常レッスンは8日から「大人から始めるバレエ」クラスのみ明日レッスンがございます。