アーカイブ | 12月 2010

今年最後のレッスン(フェアリー中級)①

フェアリー中級クラス今年最後のレッスン
基本レッスンと発表会のレッスンです。
脚を正しい位置に上げます。つま先で立っているので大変です。

先生も両手両足を使って、感覚を教えます。


春や夏にトウシューズをはき始めて、頑張った今年ガッツ

バランスが取れるようになってきたようです8onpured8onpuorange8onpublue

特別レッスン③

小林洋壱先生のレッスン。
センターでバレーシューズやトウシューズで基礎レッスン。

バーにつかまらないので、身体の軸を真っ直ぐにし、脚も力強く立ちます。


男の子は別メニュー。

内容の濃いレッスンでしたclover

うちの庭☆

クリスマスのイルミネーションは3年ぶりですキラキラ
ベランダのプーさんhosi

窓のミッキーstarpink
どちらもオットットの手作りです。

庭にはトナカイが2匹stargreen

明日までですicon10

投稿日: 2010年12月25日 カテゴリー: 風景

男のバレエ5!!!

フェリには、男の子が5人います。
中高生の男の子達は心も身体もバレエも急成長中!
男性の先生方のレッスンは、テクニックを見て学べる絶好のチャンス。

アドバイスを受け、お手本を見て、ジャンプをしたら・・・
すごい高さup 女の子から拍手もicon12
高すぎて恐かった・・・そうです。


講師は、東京シティバレエ団の小林洋壱氏です。

できるまで・・・

バーーレッスンで、正しい脚の使い方を覚えます。
脚を上げる、伸ばす・・・といっても、バレエの基本は難しく、
正しいポジションに伸ばすには、理想に近づける努力が必要です。



小林先生のお話を周りのみんなも良く聞いています。
他の人が教えて頂いていることを、自分のことのように聞いて学ぶことも
とっても大事なことです。

県立船橋高校 クリスマスコンサート♪

昨日、東船橋駅の改札を出たら、すごい人・・・その向こうから美しい弦楽のメロディが聞こえてきました。
県立船橋高校の『クリスマスコンサート』でした。


帰りにはコーラスの歌声が響いていました。
指揮者はサンタさんの格好をし、演奏者はミッキーのリボンhosi男の子も付けていました。
人が皆、足を止める感じで・・・素敵でした8onpugreen

投稿日: 2010年12月23日 カテゴリー: 学校

特別レッスン②

小林洋壱先生のレッスン。
発表会やコンクールで1人で踊る踊り・・・ヴァリエーションを教えて頂きました。


小学生にはとてもソフトにわかりやすい説明で、
女の子の踊りのお手本も踊って頂きました。

中高生には、難しい要求があったり、鋭い指摘があり、
みんな一生懸命やっていました。

特別レッスン

土曜日のルナクラス、特別レッスンでした。
講師は、昨年の発表会でゲスト出演して頂いた
東京シティバレエ団プリンシパルの小林洋壱氏です。
まず、バーレッスン。

小学生も参加し、緊張しながら貴重な体験をしました。