アーカイブ | 10月 2015

今日・明日・明後日

すでにお知らせしていますが、今日のエンゼル・フェアリー2・ルナクラスは
5週目のためお休みです。
明日と明後日は5週目ですが、レッスンがございます。
お間違えのないように!
昨日の「フェアリー3」クラス
小学1.2年生ですが、
集中力が続くこと、先生のお話を良く聞くこと、努力すること
・・・がすでに出来るようになっているお子様が多いです。
バレエを習う意味・・・バレエの上達だけではありません。
 
 
 

今日、レッスンあります!

3連休最終日、お天気も良く気持ちいいです。
今日は「体育の日」で祝日ですがレッスンがあります。
祝日はお休み・・・という決まりはありますが、月曜日はお休みが多いので、
レッスンが月4回となるように可能な限りしております。
sayako先生のレッスン

 
 


生徒の皆さんからの声・・・
・・・一人ずつに合わせて教えてくれる、触って教えてくれる、やって見せてくれる、お手本が綺麗・・・

幼児のバレエ

8月の発表会では小さなお子さんも、大活躍でした♪
可愛いチュチュ、可愛い踊り、見ているととっても可愛くてついニコニコしてしまいますが
袖に付いていると、緊張して震えていたりするんです。
小さな胸をドキドキさせながら、笑顔で踊っている姿を見ると、ジ~~ンとして思わず涙がこぼれてしまいます。
みんな踊った後は、とっても楽しそうに帰って来ます。



「フェリは本格的で厳しく、小さい子には無理ですよね?」
最近のお問い合わせであった質問です。
「いいえ!!!」
小さい子が大好きな先生しかおりません。
優しい笑顔の、雰囲気の柔らかい先生が多く、レッスンは楽しく、やりがいのあるように考えています。
もちろん、バレエの基本はきちんとご指導致します。



3歳~バレエがやりたいと思ったら、ぜひいらしてください!
見学・体験無料です。(幼児の方)

明後日ののレッスン

久しぶりの更新です。
すみません。
10月10日(土)のレッスンはお休みです。
31日の5週目にレッスンをしますので、よろしくお願い致します。
今日は二十四節氣のひとつ【寒露】(かんろ)です。
朝晩の冷え込みが増し、草花には冷たい露が宿る・・・という日です。
寒露の頃に感じる寒さを露寒(つゆさむ)というのだそうです。
昨日、今日と秋の風が強すぎて風情を感じるどころではありませんでしたが
これから 深まりゆく秋を楽しみましょう。
秋・・・落ち葉を踏む音、高い空、いが栗が子供の顔面に落ちてきたこと・・・
金色の唐松の紅葉が好きです。
千葉市の小中学校は秋休み・・・かな?
第7回発表会 終演後のみんな