アーカイブ | 12月 2014

◎コンクール速報◎

Merry Christmas☆

今年は12/24.25というクリスマスにコンクールに参加しています。
第12回FLAP全国バレエコンクール
1日目
ジュニア部に中2の藤本優珠さんが出場し
第3位を受賞しました。
130名超の出場者の中、3番目の登場で、あっという間におわってしまったのと、
フィギュアスケートなどでも、早い出番は若干不利な条件と言われる中
笑顔で踊る楽しさを表現してくれました。
超難技の3回転の3連続は見事に成功して来ました。
春の千葉選抜第1位、夏の東京シティコンペティション第1位に続く、素晴らしい受賞でした。
本人は、舞台を降りるなり不満足のパを練習していました。
その気持ちが次へとつながります。
指導してくださる先生方、切磋琢磨しているフェリのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

 


緊張感みなぎる舞台袖

今日は6曲、8時集合・・・力が出せますように!

バレエの生徒募集中!

フェリでは新入生を募集しています。
寒い冬となりましたが、
暖かい室内でいっぱい身体を使い汗を流す時間は貴重です。
バレエはアスリートのような身体能力、筋肉、体力が必要です。
その上、色々な音楽や美術に触れるアーティスティックな部分もあります。
表現力を養います。
正しい姿勢が基本ですので、足先から頭まで真っ直ぐ伸びた姿勢が身につきます。
身体の外にモリモリ付く筋肉ではなく、
バレエに重要なのは「体幹」!
「体幹」「深層筋」を鍛えることが出来ます。
なので、バレエダンサーはすごいテクニックや激しい踊りを踊っていても
すらりと伸びた美しい身体をしています。
フェリでは3歳~の小さなお子様から大人のクラスまで基本を丁寧に指導致します。
初心者でも大丈夫です。
5名集まれば新規のクラスを作ります。
一生の趣味として、また自分自身の心と体のために、コンクールやプロを目指す方まで
人それぞれのニーズに合わせたレッスンを目指しています。
ただいま、入学金半額です。
バレエに関心がある方はいらしてみてください!
未就学児のエンゼルクラス

小学生は3クラスに分かれます


中学生以上

コンクールクラス

他に「大人から始めるバレエ」「ヨガ」「モダン・コンテンポラリー」クラスもございます。
発表会

同等の発表会ですと断然リーズナブル・・・

一人ずつの指導

バレエのレッスンは、だいたいがグループレッスンです。
そのクラスの年齢層、レベルに合わせて、
みんなに出来るようになって欲しいことを教えて行きます。
それでも見て回って、「ここを伸ばす」「ここに力を入れる」「向きはこちらの方向」
・・・と、触って教えてあげると、とてもよく理解できるようです。
今回はsayako先生、小さな頃からの頑張り屋さんです。
バレエ団で活躍中ですが、今も相当の努力が見られます。
「みんなに上手くなって欲しい」という気持ちが伝わってきます。



vaのレッスンでも、触って・・・

見て・・・

説明して

やってみせてくれます。

スタジオの先輩でもあり、みんなのお姉さんのような感じです。