アーカイブ | 4月 2012

◇注目ブログ、最終日◇

4月 「今月の注目ブログ!」に選んで頂いてから
あっという間に、一ヶ月経ってしまいました。
ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
幕張本郷駅前と、幕張ベイタウンセントラルパークに
アトリエ ドゥ バレエ フェリ
というバレエスタジオがあることを覚えて頂けたら嬉しいです。
11月には第5回発表会も予定しています。





これからも、よろしくお願いします(^^)/~~~

アド街、録画してませんか?

昨夜レッスンから帰宅したのは、夜10時半。
「アド街、幕張だったよ」と家族が気づきましたが、番組終了後、
マクスタはもちろん、twitter、Facebook・・・みんな書いてる(T_T)
マクスタでいつも見ているお店や、長男の高校の後輩達が出たようで・・・見たかったです。
アド街って再放送ないですよね。
どなたか録画していませんか?
レッスン風景

更衣室では・・・

お兄さん、お姉さんのレッスンが始って・・・

時間が経っても、更衣室で真剣に何かをしている二人

聞いてみたら、『バレエノート』をつけているそうです。
他の子に聞いてみたら、ノートを付けている子がいっぱいいました。
“埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手が高校生の時のノートみたいなのかな?”
・・・と勝手に想像していたら、遠からずでした。
先生の注意や、自分の反省、習った振付、パ、などノートに書いているんだそうです。
偉い!
その努力はきっと大きな力になることでしょう。

更衣室では、人により、色々なことをしているみたいです。
楽しそうな場所だったり・・・

築地市場

築地に滞在しています。
場外に、女子会で美味しいお寿司を食べに行ったことはありますが・・・
市場を上から見たら、その広さにビックリ(@_@)でした。
昨日のお昼

右上がレインボーブリッジ、その左がフジテレビ、
上の真ん中あたりに小さく見えるヒョロッと細長いビルはアパホテル?と思いましたが方向音痴なので違うかな?
写真は全部窓越しなので、よく見えないです。

お昼は車も少なく人影もまばらでした。
今日の朝8時半

車も人もいっぱい。

早朝が一番賑わっているんですよね。
場外は、観光客だらけでした。
外国の方は、何故ここ?みたいなAKBの看板の前でみんな写真を撮っていました。
雨の中のスカイツリー・・・何故か撮ってしまう。

投稿日: 2012年4月27日 カテゴリー: 風景

バーレッスン⑤

バーレッスンは地道な繰り返しなのですが、
経験年数の多い上級者になればなるほど
全身の細部までチェックをして正しく身体を使い、筋肉も神経も使います。
数分で汗が出てきます。
涼しい顔で「かんたーん!」と言っているうちは楽しいですけど。



今日の男子弁当

レシピは?と聞かれますが、
料理本が大好きで気になると買ってしまったり
最近は、クックパットとお友達
・・・自分で開発する訳がない・・・です
鶏の唐揚げ、エビマヨwithアスパラ、煮豚、煮卵、庭からのイタリアンパセリ

そういえば、ほとんどクックパットメニュー!
「しっとり煮豚とろ~り半熟卵」は時間があると作り置きしています。

投稿日: 2012年4月26日 カテゴリー: 学校

バーレッスン④

バーレッスンはどのクラスも毎回時間を掛けてやっています。
毎日、同じ事の繰り返し・・・でも、何年やっていても新しい発見があり・・・体が変わっていくのが分ります。
ピタッ!

ぐいっ!

パッ!

スーッ!

今日の男子弁当

朝、お弁当を作ろうと思ったら
「お弁当箱がない!」
昨日、出し忘れたようで・・・
仕方がないので、バッグに入れにくい横広弁当になりました。
鶏の照り焼き、しらす入り寄せ卵、ゆでブロッコリー&梅マヨネーズ

投稿日: 2012年4月25日 カテゴリー: 学校

☆お母様の手作り☆

トウシューズの履き方、しまい方に目を光らせている時(^_-)
とっても綺麗な物、発見!


ポプリのシューキーパー☆
お母様の手作りだそうです。
トウシューズをしまうときに、綺麗なシューキーパーを手にするだけで
気分が違うに違いないです。

何時間もトウシューズを履いてレッスンしているので
トウシューズが汗でしめっていることもあります。
そのまましまい、次のレッスンまでそのまま・・・な人が多いはず
綺麗で清潔でいいなぁ・・・と思いました。

今日の男子弁当

お弁当は、一個になったままなので・・・
「普通」な感じ、次男は、お弁当も少なめだし
豚しょうが焼き丼、エビチリ卵、レンコンのきんぴら、ピーマンベーコンソテー、オレンジ

せっかく「今月の注目ブログ」に選んで頂いたので、今月だけ載せるつもりです。