アーカイブ | 6月 2015

◇入賞おめでとう‥2◇

引き続き 「第32回選抜新人・第28回選抜ジュニア公演」のご報告です。
クラシックジュニアⅠ部門 第3位「奨励賞」受賞のmaikaちゃん。
 

アラベスクばかりになってしまいましたが、本当にずっと空へ伸びていくような
美しいアラベスクでした・・・しかも2回とも!
姫らしい動きも綺麗に出来るようになり、可愛いオーロラ姫が踊れていました。
クラシックジュニアⅠ部門 第4位「奨励賞」受賞のrenちゃん、昨年の「県知事賞」に続き、
中1での受賞は立派です。

 
舞台に立つと、ぱっと明かりが差すような、輝く物を持っています。
難度が高い振りをこなしました。
モダン部門へ続く

投稿日: 2015年6月20日 カテゴリー: 公演

◇入賞おめでとう◇

昨日に引き続き 「第32回選抜新人・第28回選抜ジュニア公演」のご報告です。
モダンダンス ジュニア部門第2位「優秀賞」を受賞したhibikiちゃん


コンクール初挑戦での受賞!
hibikiちゃんにしかできない表現力が観る人を引き込みます。
実はうるっとなっていました。
クラシックジュニアⅡ部門第3位「奨励賞」受賞のrikoちゃん
 
小さなプリンセスの雰囲気がいっぱいです。
クラシックジュニアⅡ部門第4位「奨励賞」受賞のkikoちゃん

切れの良い動きがキュートに出来ます。
直前に練習が出来ず心配しましたが、元気いっぱいでした。
中高生は明日に続きます。

投稿日: 2015年6月17日 カテゴリー: 公演

◎第1位県知事賞2名◎

「第32回選抜新人・第28回選抜ジュニア公演」が6月14日に市川市文化会館大ホールで開催されました。
フェリからは9名が出演致しました。
たくさんのお友達、お仲間が見守ってくださる中、出演者全員が渾身の踊りで臨みました。
今年も昨年に引き続き、なんと!2名が第1位『千葉県知事賞』並びに『芸術舞踊名誉会長賞』を受賞・・・のほか
第2位『優秀賞』1名、第1.2位に続く「奨励賞」を4名が受賞、「芸術舞踊協会賞」を9名全員が受賞致しました。
あまりの好成績に驚き、結果発表が途中からメモできない事態に陥りました(私だけ?)
みんな、おめでとう \(^^)/
昨年に引き続き、クラシック ジュニアⅠ部門 第1位「県知事賞」&「名誉会長賞」2年連続受賞のmasamiちゃん

 
繊細で可憐な金平糖の精・・・優雅でしたicon12
プレッシャーがないわけない! 練習量で・・・乗り越えてきています。
モダンダンス ジュニア部門 第1位「県知事賞」&「名誉会長賞」のnagisaちゃん

 
モダンに初挑戦した作品・・・色々なところから「綺麗‥!」が聞こえてきました。
14歳の今しか表現できない世界を振り付けました・・・輝くように踊っていました。
公演後に結果発表と「表彰式」がありました。
「県知事賞」と「優秀賞」は冬の芸術祭で表彰式と受賞作品披露があります。
「奨励賞」の授賞式
思わず、周りが微笑んでしまう、可愛らしさ

ジュニアⅡ部門3位のrikoちゃんと4位のkikoちゃん ジュニアⅠ部門3位のmaikaちゃんと4位のrenちゃん
 
県知事賞の2人(中央)・・・hibikiちゃんもいるのだけれど角度が悪くてごめんなさい。

この壇上に7名上がれるなんて・・・
上がれなかった人も素敵な踊りだったの、で胸を張って欲しいです。

会場へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました_(._.)_
次は私が・・・と、思ってくれている頼もしいお子さんがたくさんいました。
第2位からは続く・・・

投稿日: 2015年6月16日 カテゴリー: 公演

☆表彰式レポート☆

平成276月2日(火)
「舞踊芸術賞」他の『表彰式ならびに受賞者紹介』に出席致しました。
場所は一ツ橋「如水会館」


会場受付は受賞者の門下生、バレエ団員・・・長蛇の列・・・皆さん正装でいらしています。

大きな楯が並びます。

「石井漠・はるみ大賞」という特別賞を頂き、後で「優秀指導者賞」も頂きました。
緊張感いっぱいでした。


玉田光子先生には「平岡斗南夫賞」という特別賞が授与されました。


綺麗でした!
出席者の中に、お誕生日のsayako先生の可愛い姿が・・・

ゲスト出演される荒井先生も

パーティーでは、多くの先生方にご挨拶が出来ました。
・・・写真は無理・・・でした。

このあと、スタジオに戻り、光子先生はエンゼルクラスの指導に入りました。
光子先生、
受賞、本当におめでとう!
最高です。
私は、良い生徒に出会えたこと、25年くらい?そばにいてくれること・・・を大変嬉しく思い、
これまでスタジオを続けて来られたのは、多くの方の支えがあればこそ!
・・・感謝の思いでいっぱいです。