アーカイブ | 12月 2015

千葉県芸術祭公演、出演しました

2015/12/26千葉県芸術祭参加「現代バレエ合同公演」にスタジオ作品で、参加しました。
初めてのクラシック作品参加、とても緊張して気の張る日々でしたが、無事に公演のトリを飾ることが出来ました。
終演後は何故か涙涙の・・・多くの皆様からお褒めの言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。
生徒達は、なぜこんなに素敵に成長するのか・・・
と不思議なくらいみんな急成長しているので、嬉しくてたまりません。
3人の教師が花を添えてくれて、綺麗でしたし、
振付の華奈先生はすっかり私の好みを理解しているようで、作りたかった薔薇園の作品が、フェリらしくでき、嬉しかったです。
真穂・光子・あさみ先生のお手伝いも強力でした。
千葉県知事賞のダブル受賞!
授賞式と受賞作披露に3名が臨めたのも嬉しいことです。
優秀賞のHちゃん、写真が撮れず、ごめんなさい。

 


朝はみんなで電車移動・・・これも楽しい時間

舞台稽古の反省中

投稿日: 2015年12月29日 カテゴリー: 公演

明日、本番です!

明日、26日は
千葉県芸術祭参加 「現代バレエ合同公演」 本番です!
リハーサルを重ねて華やかな作品になりました。
小学4年生から、教師陣まで、みんなが薔薇のように
美しく咲きますように!




みんなで衣裳を着せ合います(^_^)

本番仕様にトウシューズテストもお化粧

今は最後のリハーサル中です。
明日は、船橋市民文化ホールです。
観に来てください。

投稿日: 2015年12月25日 カテゴリー: 公演

★優秀賞受賞★

メリークリスマス!
12/24昨日は「FLAP全国バレエコンクール 冬」でした。
フェリからは3名が、FLAPが初出場しました。
3名全員が5つの部門で「優秀賞」を いただきました。
これまでの努力がよくわかるような、美しい踊りでした。
それぞれに、反省点があったようですが、その分伸びしろがある・・・ってことです。
継続できるかが「素質」、諦めるのはいつでも簡単にできます。
集中力、持続力、チャレンジ精神・・・高めていって欲しいと
コンクールチームだけでなく、フェリのみんなに思っています。







芸術祭参加公演のお知らせ

久々の更新になってしまいました。
今、フェリは基本をレベルアップさせるレッスンと同時に
千葉県県民芸術祭参加の 「現代バレエ合同公演」 のリハーサルをしています。
フェリはスタジオ作品で出演します。
「la roseraie~小さな薔薇園~」
可愛い薔薇の花のイメージで、今回出演する小・中・高生に合わせ作品を作りました。
全員トウシューズのクラシック作品です。
現役バレリーナの教師も3名出演します。
写真はリハーサルが始まった頃の物。
ここから、だいぶ良い方に変化しています。
2015/12/26(土) 船橋市民文化ホール
16:30開場 17:00開演
チケットはまだございますので、ぜひ年末のひとときにバレエをご覧頂きたいです。








 

投稿日: 2015年12月10日 カテゴリー: 公演