アーカイブ | 10月 2014

★入学金半額です★

10.11月中
入学金半額キャンペーン実施中
フェリでは常時兄弟、親子割引
もしています。
お一人入会していれば、ご家族のお月謝は半額になります。
発表会費も半額になります。
現在、エンゼルクラス(3歳~年長)、大人のクラスの生徒募集中です。
他のクラスも曜日によって、入れます。
大人の女性が自分のために
・・・バレエの基本を身につける、健康のため、女子力アップ、美しい姿勢や所作を身につけるため、シェイプアップ、体幹トレーニング、等々
・・・のためのクラスを準備中!
人数が集まり次第始めますので、お気軽にお問い合わせください。
「エンゼルクラス」
踊る楽しさを感じることから始めますが、小さなお子さんにもバレエの基本をきちんと教えます。

少人数で一人ずつ丁寧に指導します。


バレエのパの基本となる動きをレッスンします。


小学1.2年生になるとこんな感じ・・・

芸術祭のリハーサル~先生チーム編~

千葉県民芸術祭「現代バレエ合同公演」

2014/11/3

習志野文化ホール

16:00開演

フェリからはスタジオ作品 JOYFUL(ジョイフル)」

・・・先生7名と30名以上の生徒が出演します。


また、

千葉県選抜新人・ジュニア公演で小学生の部で第一位県知事賞・名誉会長賞受賞の山本廉

中学生の部で第一位県知事賞・名誉会長賞受賞の藤本優珠,

新人部門で第二位優秀賞受賞の塚原あさぎが、

表彰式とお披露目で受賞作品を踊ります。


皆様応援に、ご鑑賞にいらしてください。


昨日は夜遅くまでリハーサル

多忙のため集まれない先生方が合わせていました。

ポーズを、これ?これは?と作ったり







フェリの先生達は優秀なバレリーナ・ダンサーばかりなので滅多に見られない作品です。


プリマ登場!?



エアーシンガーのyoko先生・・・更衣室のみんなも思わず出てくる・・・
(このシーンは作品にはございません・・・念のため)
yumika先生の可憐な踊りは、本番でご覧ください。
子供達も活躍致します。

今日の男子弁当

一週間の疲れがたまった金曜日の朝
家族が出かけた後しばらく呆然としてしまう・・・もう出かける時間!

牛肉とパプリカの香味炒め、チキンとエリンギのバター醤油、ミニオムレツ、いんげんのおかかお浸し、自家製チャーシュー、ミニ天丼

投稿日: 2014年10月10日 カテゴリー: 学校

芸術祭リハーサル~小学生編~

11月3日の公演に向けて、リハーサルが進んでいます。
小学生のパート


先生達が衣裳の準備で忙しかったこの日、
高校生が注意点などを教えてあげていました。
その見事な指導ぶりは、関心してしまうほど。




みんながどんどん成長し、素敵になっていく・・・

皆既月食

きれいでした。
幕張本郷の空でも,よく見えました。






投稿日: 2014年10月8日 カテゴリー: 風景

今日の男子弁当

土曜日に次男の「体育祭」が終了しました。
同じクラスのお母さん達と「今度会うのは卒業式」・・・と分かれました。
淋しい!

チキンピカタ・牛肉のプルコギ風・ホウレンソウソテー・ウインナー・プチトマト・庭のベビーリーフ(雑草ではない)

最近、学校で流行ってるらしくて、ふりかけの大袋を持参します。
しかも、2袋!
おかず少しでいい・・・と言うので、ちょっと手抜きしました(^-^)
大縄跳び

第2グランドで学年集合

投稿日: 2014年10月8日 カテゴリー: 学校

スタジオから

スタジオから見える夕焼け
あんまり綺麗な日は、レッスンを中断してみんなで見ています。
綺麗な夕日を見たり、空を見たり、花火を見たり、
ちょっとの事ですが、
この小さなベランダから、みんなで一緒に見たことで
みんなの感性が磨かれて輝きますように・・・

だんだん暮れていきます




本日のレッスン

午前中は激しい風雨となり、千葉市に避難勧告も出ていたので心配でした。
14時現在、台風の暴風雨圏内が過ぎ、風雨共に収まっておりますので、本日のレッスンは通常通り行います。
振替レッスンを受けられますので、無理をなさらず、急な突風などに気を付けていらしてください。
12月までのスケジュールはホームページに掲載しておりますのでごらんください。
芸術祭中高生・・・ゆかいな仲間達・・・


芸術祭参加作品のリハーサル

あと一ヶ月になりました。
リハーサルは、楽しく、厳しく、進んでいます。
まだ、全員揃ったことがない・・・少し心配です。









11月3日
習志野文化ホール
「現代バレエ合同公演」

観に来てください!

投稿日: 2014年10月3日 カテゴリー: 未分類