アーカイブ | 6月 2014

発表会のオープニング

第6回発表会
写真やブルーレイ、DVDが出来てきて、また一盛り上がりしています。
「ココ間違えちゃったんだよね」とか「○○ちゃん、すごく綺麗☆」・・・の話し声が聞こえてきます。
やる気満々になった小学生の多い事!・・・嬉しく思いますし、何かを一生懸命にやれるのは幸せだね・・・と思います。
中高大生、大人達は忙しそうです。でも諦めるのはいつでも出来る・・・応援しています。

発表会の様子を少しずつご紹介していきます。
「オープニング」
生徒の出演者全員と先生&ゲスト有志
幕開き・・・ドキドキの時

全員で踊ります

小学1.2年生のごあいさつ

女の子達

イタリアンフェッテとピルエットアラスゴンド合戦・・・イタリアンフェッテ全員成功!

ちょとしたハプニングもあり、みんながポーズに着けるか、はらはらします。

このあと「バレエ コンサート」が開幕します

本番前

発表会当日は朝のメイクから始まります。
バレエの舞台用のメイクはプロのメイクアップアーティストとバレリーナの方々にしてもらいます。
 
写真撮影の準備

フェリの先生方・・・シュッとしています。

受付は「日比谷サービス」
保護者の皆さんが受け付け、花束受付、写真撮影などのお手伝いをしてくださいます。
 
開場前には長蛇の列ができていました。

その頃、舞台では集合写真撮影の準備。

ゲネプロも終わり、いよいよ本番を待つばかり・・・

発表会の前日

習志野文化ホールで開催された
「アトリエ ドゥ バレエ フェリ 第6回 発表会」
のレポートです。
まずは本番前日
準備は朝から、舞台スタッフの搬入・仕込みから始まります。
先生方と「リラの会」役員の方が準備をし、
出演者が集合して「説明会」、
仕込み終了後に舞台稽古を閉館ぎりぎりまでやりました。
「説明会」・・・何故、銅像の横でやったのかは不明(^^;)


200人以上が集合・・・避難訓練のようでした
先生の紹介

「朝8時」
9時開館にもかかわらず、舞台スタッフはすでに集合していました。
遅刻は許されない、プロの世界。
2トントラック2台で舞台装置や機材を搬入。

「メイク準備」
メイクをしてくれる先生、ダンサー30名超のため広いスペースを準備
  
今回、男子二人がいっぱい手伝ってくれました。次回から女子にも期待!
「舞台」
大がかりな舞台装置