アーカイブ | 6月 2011

今日の男子弁当

ポークのチーズカツ、揚げシュウマイ、スパゲッティナポリタン、ほうれん草ソテー、うずら卵、牛肉のしぐれ煮、庭のシソ。

ポークのチーズカツは、小麦粉と卵を別に付けず、
小麦粉と卵を混ぜたところにパルメザンチーズをたっぷり入れ、
ドロッとしたら直接お肉に付け、最後にパン粉をまぶします。
衣が厚くなりますが、味がしっかり付き、冷めても美味しいのと、
朝、少しだけ時間を短縮できます。
とは言っても、フライやカツは時間がかかってしまいます。
要領よくできるようになりたいです。

投稿日: 2011年6月29日 カテゴリー: 学校

「コッペリア」第三幕①

3月の発表会での様子をご紹介。
「コッペリア」第三幕に出演した一番年少のお子さん達。
主人公二人が結婚式をあげる祝典の場面です。


プレバレエ、エンゼルクラス

6/25の体験レッスンには、たくさんのお子様、お父様、お母様にお越しいただき、
ありがとうございましたhana
プレバレエ(2歳~年少)エンゼル(年中・年長)の両クラス、
体験にいらしたお子さん達は、思わず微笑んでしまう可愛らしさpinkheart
楽しくバレエレッスンできたでしょうか?
stargreen6月30日(木)にベイタウンクラスで体験レッスンがございます。
まだ空きがありますので、ぜひいらしてくださいstargreen
3月の発表会でのプレバレエ&エンゼルクラス。

2曲踊る子もたくさんいました。

6月中はキャンペーン実施中です。

今日も体験レッスンです。

icon12フェリの無料体験会は
幕張本郷は今日がラスト、ベイタウンは来週までです。

もうチラシは配りませんが、今度ピンクのウェアーでチラシを配るときは、
もらってくださいねekured

今日は2歳からのプレバレエ、エンゼルクラスに体験の方が見えます。
写真は、フェアリー②クラスです。


今日もがんばろうpinkheart

体験レッスン開催中

無料体験レッスン2週めになりました。
今日は、ベイタウンクラスと幕張本郷の両方で体験レッスンがあります。
「体験のための」クラスではなく、
通常のレッスンに参加して頂いています。
小さなお子様は、初めてののお友達ばかりなので、
はじめは、お母さんにしがみついていますが、すぐに慣れます。
大人の方や、中高生は、とても緊張されています。


でも、最初の何回か、ちょっと勇気を出して踏み込んで頂ければ、
今までとは違う何かを感じて頂けるはずです。


写真は、中級の体験レッスン・・・なので、経験者の方です。
もちろん、初めての方でも大丈夫です。
ぜひ、いらして下さい。

今日の男子弁当

朝からかさを差すほどでない雨が降ったりやんだり・・・
昨日、寝具を夏物に替え、大洗濯の残りを今日しようと思っていたのに、甘かったbigase
今日のお弁当は、チンジャオロースー、小エビの唐揚げ、卵焼き、ミニコロッケ、ゆかりご飯。

次男は、いつも「デザートを入れて!」と言います。みんな持ってくるとか。
別容器に用意する日もありますが、たいていは、そんな余裕なしekured
今日はアメリカンチェリー8onpured
今は、ご飯もおかずもなかなか冷めてくれないし、傷みやすそうだし、お弁当作りに悩みます。

投稿日: 2011年6月23日 カテゴリー: 学校

幕張本郷駅前再び

今、フェリはキャンペーン中です。
6月中に入会されると、入会金が半額、無料体験レッスンも実施中です。
昨日、再度駅前でチラシを配りました。
夕方6時頃・・・海浜幕張方向から連結バスが続々と駅に到着。

「バレエとヨガのスタジオです。」
と、女性に声をかけました。
バスから降りて来る方は、圧倒的に男性が多く・・・

なかなか、足を止めては頂けませんでしたが、

チラシをもらって下さった方、ありがとうございましたthanks

フェリは、男性の先生も生徒もいて、男子禁制と言うわけではありません。
ヨガとバレエを始めたい方は、お問い合わせください。

父の日&誕生日パーティー

87歳のお父さんの「父の日」を子供と孫、20名全員でお祝いしまいたcracker(6月18日の夜)
6月生まれの孫、3名のバースデーパーティーもcracker
うちの次男は18日で15歳。

マー君のケーキケーキ

姪っ子ちゃん、11歳。ワンピースのケーキ・・・食べるのがもったいないような見事なデコレーションicon12

姪っ子ちゃん20うん歳花束

そして、父の日のケーキケーキ

4ホールのケーキ・・・1人ずつお祝いしました。

父の日当日の昨日は、私が風邪をひき、
実家の父の所には行かれず、
我が家のお父さんは、昼も夜もご飯を作るはめに・・・本当にごめんなさいっface10
お父さん達、いつまでも元気でいていただきたいです。
まだ、親孝行できてないので。

投稿日: 2011年6月20日 カテゴリー: Anniversary

無料体験、来週もやります。

無料体験レッスン、3日目は、
エンゼルクラスに小さなお客様がいっぱいhana
大人クラスには、たえこさんWさんはじめ大人の方にいらして頂けました。
4日目の今朝も大人の方にいらしていただき、いい汗を流しました。
来週もやります。
皆さん、いらしてくださいekured
脚を上げたりもしますが、

大人の方にはストレッチから丁寧にやります。

厳しい・・・けれど楽しい・・・レッスンをしてゆきます。
綺麗で感じの良い女性を目指して・・・
 
フェリの窓から見える景色。フェリは、駅からすぐです。