只今工事中

はいたい!Yuntakaです☆
髪を切って約一か月。
短くするとあっという間にモッサリするなぁ。
あんなに気に入っていなかったのに色々な人に可愛い❤と持ち上げられ、もう少しこの髪型にしておこうかなぁ~なんて考え中。

只今家の前の建物を取り壊し中。
がっしゃんがっしゃんってすごい音(^^;)
あれはなんの建物だったっけ?
今度は何が出来るのかな?
お洒落なカフェとかがいいなぁ。(絶対にできないと思うけど)
アンシェーヤー♪

シンメーナービー

はいたい!Yuntakaです☆
シンメーナービーってご存知ですか?
沖縄の大きな大きなお鍋をシンメーナービーと言うそうです。

これでムーチー(お餅)を蒸したり、ジューシー(炊き込みごはん)を作ったり、テビチ(豚足)を煮たりなどなど色々なお料理に使われているそうです。
先日、このお鍋で豚汁を作って貰いました。
大きなお鍋で作った豚汁はとっても美味しかったぁ♪
ちなみに豚汁には紅芋が入ってましたよ~。
アンシェーヤー♪