給水タンク

はいたい!Yuntakaです☆
千葉県に核廃棄物最終処分場が出来ると噂されていますね~。
オリンピックは東京でやるんじゃなかったっけ???
福島と東京は遠いから大丈夫って言ってたけど千葉は東京の隣じゃなかったっけ???
みんな放射能好きだねぇ~www
さて、先日見かけたこの風景↓

沖縄では夏の間の水不足に備えて各建物(個人宅も)に給水タンクが必ず備え付けてあります。
その昔は夏の間毎日断水・取水制限があったんだって。
このタンクがオリオンビールの缶になっててびっくり!
まさかタンク内はビールじゃないよね???
どんだけビール好きなんやろと思ったら建物の一階は酒屋さんでした。
そりゃそうか。
アンシェーヤー♪