☆全国「第1位」頂きました☆

「第1回東京シティ・バレエ団全国バレエコンペティション」
(2014/8/7~9:ティアラこうとう 大ホール)
アトリエ ドゥ バレエ フェリの藤本優珠さんがジュニアB部門で「第1位」を頂きました。
合わせて「チャコット賞」も頂きました。
可愛らしい幼稚園の頃の事から努力家となった今までのことが一気に蘇り、
涙が止まりませんでした。
☆おめでとう☆
「フェリ」を始めてからは手探りばかり、試行錯誤の連続ですが、
彼女の踊りを通して認めて頂けたことがとても嬉しく、励みになりました。
コンクールが目的ではないけれど、育て方、方向性に少し自信が持てました。
コンクールは、出る課程で生徒は大きく成長します。
今回の「東京シティ・バレエ団全国バレエコンペティション」は
第1回のコンクールでしたが、今まで経験してきたのコンクールの中で一番秩序正しく、
出演者も先生方も落ち着いた雰囲気が保たれ、
控え室も、リハーサル室、舞台まで全てに、品格がある、素晴らしいコンクールでした。
その緊張感の中で踊りきった3名は、大きな物を得たように思います。
至る所で、東京シティ・バレエ団の皆様が誘導してくださって、
安心して出演することが出来、とてもありがたかったです。
関係者の皆様、お世話になり、ありがとうございました。
私も「優秀指導者賞」を頂きました。
ところが、3週間続いたコンクールの最終日、
疲労で体調を崩し2時間早く帰宅してしまい、表彰式を欠席してしまいました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
コンクール期間、ずっと頑張ったのに、あと2時間何故!いられなかったのか。
一生に二度と無いかもしれない舞台に上がれなかった事が残念でたまらなく
そこが私らしく・・・嫌になります。
夜、優珠ちゃんとご両親が賞状を届けに来てくれました。
フェリは多くの先生が愛情を込めて指導しています。
今回は華奈先生在籍のバレエ団なので大変お世話になりました。
他の全ての先生のレッスン、力添えののおかげでもあり、感謝しています。
今後、賞に恥じないスタジオにしていきたいと思います。