アーカイブ | 2010年12月2日

バレエの衣裳☆

発表会の衣裳の発注が半分くらいおわりました。
ここまでで、1ヶ月以上かかっているので、全部揃うのはいつになるやら・・・
これは、クラシックチュチュ。

ビーズ、スパンコール、レース、ブレードなどの飾りが手縫いされていて、とても綺麗ですicon12
バレエを習っている子供達やお母様方は、
みんな発表会で着る衣裳を楽しみにしていると思うので、一生懸命良い物を探します!
少し前まで・・・衣裳は「作ってもらう物」でした。
専門の方に作って頂く他、お母様方に飾りを付けて頂いたり、縫って頂いたりもしました。
自分のためにデザインされ、作られた衣裳は・・・宝物でしたpinkheart
今はほとんどの方が、レンタル希望です。
便利な時代ですが、子供達の衣裳に対する愛情は、だいぶ違いますBrokenHeart
フェリの人数のレンタル衣裳を、作品のイメージとお子さんの体型に合わせて揃えるので、
全国・・・海外まで・・・探しますが、なかなか見つからない物もあります。
ここ数週間、レッスン以外の時間のほとんどは、衣裳探しをしています。
みんなに喜んでもらえるといいなぁ・・・