アーカイブ | 2012年3月8日

表現力のある人に・・・アームス編

表現力が弱い・・・と言われる日本人
表現力は、普段のレッスンから身につけたいと思います
レッスン曲に合わせて明るくタンジュ、元気にジュテ、優しくアダージョ・・・とやってみたり
それにはまず正しく美しいポール・ド・ブラ(腕の運び)を身につけなくては始りません
バーレッスンから腕や顔まで連動させるように、どの先生も指導しています

これは、Allonge 伸ばす 長くなるという意味

もっともっと長ーく、腕と鎖骨がつながっているように
えっ!鎖骨が見えない?・・・そういうこともあるけど・・・

腕の位置のチェック

小さい子の方が表現に抵抗がありません
腕も、ちょっとやりすぎちゃったり・・・しますが
素直で可愛いです