アーカイブ | 2015年5月21日

★コンクールに挑戦~天使達の春編~

コンクールに挑戦した天使達・・・まだ6~8歳です。
Mちゃんはたぶん全出場者の最年少だったのでは?
今まで、小さい子をコンクールに出すことに賛成でありませんでした。
最近、お姉さん達がコンクールで活躍するようになり、
小さな生徒さんが応援に来てくれるようになりました。
当然、関心が出て、レッスンもいっぱいするし、やる気がいっぱい!
習ったことが、舞台でできるか「挑戦してみてもいいかもしれない」と思いました。
まず、「1人で練習する」ことから・・・何せ1.2年生なので・・・
コンクールに出るからには厳しく指導するので
「バレエが嫌いになるのでは?」「舞台を怖がるのでは?」「結果が出たら傷つくのでは?」
心配だらけでした!
楽屋でも袖でもとてもしっかりしていた3人でしたが、
さすがに本番は緊張感を味わい、上手くできたり、出来なかったりしながらも
無事に、踊り終えて1人でポーズを決めて帰ってきました。
何かをつかんだ様子も見えて、出場の手応えを感じました。
出場したことに満足しないで欲しい・・・
スタートを切ったばかりです!!!
今も変わりなく、くったくのない熱心なレッスンを見て、ホッとしています。
本番直前・・・ちょっと休憩してリラックス   立派な楯を頂きました☆

 
コンクールのギューギューの楽屋も体験