Butterfly

はいたい!Yuntakaです☆
結局8月中に目標体重には届かなかったです。
でも、沖縄に来た時より確実に体重は減っています。
今月中にはなんとか目標達成したいです。
先日、漫湖公園にある『ちょうちょガーデン』に行ってきました。

温室内には色々な種類の蝶がたくさん飛んでいます!
一つの木に沢山のオオゴマダラとその抜け殻がぶら下がっていました。

係りの人に聞いてみると今朝一斉に羽化したとの事。
羽化してから4時間くらいは羽を乾かすためにぶら下がったままでいるとか。
金色の蛹から2~3日たって羽の模様が浮き上がってくると羽化するそうです。
こちらはリュウキュウミスジ。

こちらはカバマダラ。

こちらでは1年中蝶をみることができるそうなので興味がある方は是非訪れてみてくださいね!
アンシェーヤー♪