サンゴ畑☆

はいたい!明日は早起きしなきゃならんのに夜更かしYuntakaです☆
ちゃんと起きれるか不安・・・。
でも、朝は強い方だからきっと大丈夫でしょう。
先日、読谷村にある『サンゴ畑』に行ってきました。
ここサンゴ畑はサンゴを養殖して、海に移植する施設。
120種類のサンゴと沢山の海の生き物達と触れ合ったり観察したり海の生態系を学べる施設です。

入口では可愛いミニブタの“てびちちゃん”がお出迎え♪
てびちちゃん、とっても人懐っこくって可愛い♥
ネーミングもGOOD!(笑)

施設内では係りの人が丁寧にサンゴやウミガメなどの説明をしてくれます♪

真ん中にはタッチプールがあってシャコガイ、ヒトデ、ナマコをさわったり、熱帯魚が食べる水草があって熱帯魚に餌付けもできます。

大きな魚(なんとか鯵。名前忘れました(^^;))の餌付け(有料100円)は物凄い迫力でした!!!

大きなウミガメにも餌付け(有料200円)できます。
プールに行くとすぐに寄ってくるよ☆

色とりどりの美しいサンゴ。
ずっと眺めていたいなぁ~。

なんだか優しい気持ちになれる場所。
また行こう!
アンシェーヤー♪