Cafe Cipher – 彩場

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
いつものメンバー(うちなーんちゅのAさんRさん、広島系島ないちゃーHさん)でランチしました♪
那覇市識名の『カフェ サイファー』です。

とってもお洒落でアートなカフェ。予約しないと食事できない隠れ家的なお店なのです!
そんな知る人ぞ知るお店なのですが、毎日予約でいっぱいなんだって~。
ちなみにHさんセレクトのお店だったのですが、このHさんはアーチストなの☆
色々な意味で期待が膨らみます♪

お料理は3段重ねの重箱で色とりどりの季節の沖縄料理が並べられていました。
お店のおじさんが丁寧に一つ一つお料理の説明をしてくれます。
椀物は初体験のいなむどぅち。どんな味がするのかワクワク!

ゆんたくも弾みつつ、しっかりと全部味わいました。
丁寧に作られたお料理は全部本当に美味しかった❤
いなむどぅちは白みそで甘い豚汁って感じ。食べなれていないのでちょっと不思議な味でした。(でも、美味しかったです)
デザートはチーズケーキにフルーツ、アサイーのゼリー。
どれも絶品✨

食後の紅茶はアールグレーとダージリン。
全てのお料理に優しい気遣いを感じます。
お店はちょっとわかりづらい所にあるし予約しないとオープンしないってお店って心配になっちゃうけど、人気の意味が良くわかりました。
色々な沖縄料理を楽しめるので観光できた方にもおススメですね。
また行きたいお店です♪
アンシェーヤー♪