あじとや♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
先日、ふとカレーが食べたくなってカレー屋さんに行ってきました。
那覇市首里の『あじとや』です。
首里の風情のある赤まるそう通りにある沖縄黒糖スープカレーのお店です。

カレーは野菜カレー、チキンカレー、ゆし豆腐カレーなどいろいろな種類があり、また辛さが選べます。
今回はキーマカレーで辛さは10に。

ボリュームたっぷりのカレーに黄色のごはん(ターメリックライスかな?)。
体調がちょっと良くなかったので辛さは丁度よかったかな。
元気だったらもうちょっと辛くて良いかも。
とにかく美味しかったです♪
ライスはセルフでおかわりできます。
カレーが食べたくなったらまた行こうと思います。
アンシェーヤー♪