今シーズン初シュノーケリング♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
大渡海岸で初シュノーケリングしてきました♪

梅雨明けて外気温はかなり暑いけど、海水温はまだちょっと冷たい。でも、シュノーケルするには問題ない感じでした。
ビーチに割と近い所の珊瑚には稚魚がたくさんいて、保育園のようになっていました。
リーフの切れ目の大きな深い空間には大きな魚が沢山!!!
まるで水族館というか竜宮城というか。
毎年見ている風景だけど、毎回感動しちゃいます(笑)

引き潮から満ち潮へ。
外海からの水が入ってきはじめると、水が冷たくて冷たくて。
夢中になってたら2時間ちかく泳ぎっぱなしだったのもあって引き上げることにしました。
ビーチで休憩していたら、人懐っこいヤドカリが。
まったく人を怖がる気配もなく、手や足をよじ登ってきました(笑)
ちなみに、水中カメラが壊れたままで・・・。
最近修理に出したのですが、直るかどうか。
今年もきれいな海の写真をUPできると良いなぁ。
アンシェーヤー♪