毛虫

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
ふとベランダの鉢植えを眺めていると、カラフルな毛虫が葉っぱをむしゃむしゃ食べてる~!!!

なんの毛虫なのかと調べてみたら、おそらく『タイワンキドクガ』じゃないかと。
なんでも毛虫の針が風で舞ってそれが皮膚につくととても厄介らしい(汗)
ということで、洗濯物を全て取り込んでから長袖長ズボンに花粉症対策のスカッシーも装備して駆除開始。
スカッシー、移住後も捨てずにとっておいて良かった(笑)
駆除後はそのままお風呂に直行!!!
シャワーで良く流しました。
その後何日か経っていますが今の所虫刺されはないです。
向日葵とバジルがちょっとダメージ受けたけど、なんとか持ち直してくれるかな。
あ~怖かった。
アンシェーヤー♪