金武町たんぼフェスタ♪②

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
流しそうめんで満腹になったあと、このイベントに参加する第一の目的のシーカヤック体験をしました。
カヌーは学生時代に流山の川(江戸川だったっけ?)でやった事があるのですがかなり久しぶりなのでドキドキ!

ライフジャケットをしてインストラクターの説明を聞きます。
いよいよ入水。
川でカヌーをしたときは、入口が狭いもので乗り込むのも一苦労。ひっくり返ったら抜けるのが大変なタイプのカヌーでしたが、シーカヤックはぽっかり空いているタイプでただ乗るだけなので楽ちん♪
久しぶりのパドルは重く感じたけどスイスイ進み始めると気持ち良い!
移動範囲は港内だけだったのでちょっと物足りなかったけど、久しぶりのカヌーはとっても楽しかったです♪
ちなみにメインの田んぼはどうなっていたかちょっと覗いてみるとこんな感じでした↓

田んぼの中で泥を投げ合ったり、思い思いに泳いだり(笑)

まわりの田んぼは田芋(ターンム)が元気に育っていました☆
アンシェーヤー♪