ぶっかけ肉うどん♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
こどものころ食べられなかったうどん。
いつの頃からか食べられるようになりました。
今では時々食べたくなる感じに。
ということで、ぶっかけ肉うどんを作りました。

かなりおいしく出来て大満足!
また作ろうっと。
アンシェーヤー♪

台風9号後のビーチコーミング♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
今回の台風9号、思ったよりしょぼかったので期待せずにビーチコーミングに行くことにしました。
(←期待しないと言いながらもちゃんと行くという・笑)
場所は家から一番近いビーチ。
ついてすぐに状態の良いジャノメダカラをGET!
期待していなかっただけに嬉しい収穫♪
いろいろ拾った後に、黒く光る大きなタカラガイを発見!!!
ハチジョウダカラのFDだ~!!!

こんな状態の良いものは見たことがない!
あまりの美しさに鳥肌がたってしまいました(笑)
拾いあげてみると・・・

ふぅ~。まだ生きていらっしゃいました。
このままお持ち帰りは可哀想なので、残念だけど海に帰してあげることに。
最終的にもうひとつ生きている貝を救出して帰りました。
それで今回の成果はというと・・・

なんとはじめて欠けていないホシダカラをGET!!!
以前、ここのビーチで欠けまくっているホシダカラを拾っていたのでいつか拾えるかな~なんて思ってたけどついにその時がきました♪
うれしすぎるぅ~!!!
状態は決してよくないんだけどタイミングよく(?!)ここのイケメンビーチスタッフさんに『コンパウンドで磨くときれいになるよ!』って教えてもらったので試してみることにしました。
台風がしょぼくてもビーチに行く価値はあるんだなぁと学習した今日この頃であったのでした(笑)
アンシェーヤー♪