ブラボー!!!

選抜公演の続きです。
第一位のT君は、今回の出場者の中で最後に踊りました。
気持ちのこもった丁寧な踊り、
作品も、この度の震災・・・被災された方々・・・と重ね合わせてしまう部分のある
感動的な作品でした。
T君が、ラストに、前を向き胸を張ったところで 「ヨッ!」の声。
一旦照明が消えて彼が挨拶するときには、
「ブラボー!」の声がたくさんかかりました。
クラシック作品は、拍手や声が掛けやすいですが、創作作品では珍しい事です。
緊張して見守っていた私にT君が、 「おじいちゃんの声がしました。」と、にっこり。
涙が・・・止まらなくなりました。
多くの方に支えられて、この踊りを観て頂けて、本当に幸せなことです。
T君小学1.2年生の頃、パートナーはアシスタントをしてくれているHちゃん。

「旅立ちの支度」