今日と昨日の男子弁当

今日は、しょうが焼き弁当、ポテトサラダ、かぼちゃとなすの天ぷら、とろーり卵。

今、次男は奈良・京都に修学旅行に行っています。だから、お弁当は2個・・・ちょっと楽face02

梅雨入り間近・・・そろそろ半熟卵やサラダは、お弁当に入れられない季節になります。
昨日は牛肉とアスパラの中華あん、チキンとほうれん草のソテー、卵焼き、
隙間に冷凍クリームコロッケ・・・存在感あるなあ。

ごはんは、カリカリ梅入りゆかりごはんにしその葉の赤ちゃん芽

我が家の庭に欠かせない、しそが芽を出し、双葉から、四つ葉になりました。
clover
まだ葉なちっちゃくて3㎝くらい。

ぎっしり生えたところの葉を、さっそく収穫して、お弁当にいれました。
とっても重宝なんです8onpugreen

京都の雨が、やみますように・・・