雪はもう・・・

昨日から今朝まですごいお天気でしたね!
雪の予報が出てから、ずっと
気象情報の確認、交通情報の確認、先生達の様子を聞き、街の様子を見に行き、生徒の皆さんに連絡、ホームページの更新、すごい量の問い合わせメールのお返事
・・・ずっとそればかり。
今日は、10時~14時までのレッスンはお休み、14時~レッスンを再開しました。
お休みにすると、「振替がない」「連絡が遅い」・・・としかられ
決行すると「危ないと思わないのか」「送り迎えが無理」・・・としかられ
まめに連絡すると「メールが多い」としかられ
控えると「もっと、早く連絡をくれないと・・・」としかられ
「パソコンもメールもしません」・・・としかれ
本当にそうなのですが・・・
心が折れそうです。
しかも、2週つづきで・・・
夜、羽生選手の金メダルでやっと元気になりました
いえ、羽生選手の前の高橋選手の演技の途中から涙が止まりませんでした
踊りをやっている者にとっては、あの動きはたまりません
力が上手く抜け、流れに乗り、音楽に乗り、強弱の絶妙さ・・・
今まで楽しませてくれて
ありがとう!

お休みにした分をこれから舞台に向けて取り返さなければいけません。
がんばらなくちゃ!!!