アーカイブ | 2010年8月11日

ひとり黙々と・・・


子どものクラスの前、終了後・・・
ひとり黙々と練習する姿があります。
今年、東京新聞の全国舞踊コンクールで3位hosiに輝いたMさんです。
先日の埼玉コンクールでも奨励賞hosi(pink)を受賞しました。

これは、モダン作品を創作中のところです。
公演出演が重なりリハーサルに追われていますが、空いてる時間があればいつも練習しています。
この努力があって、素敵なダンサーに成長し続けていますicon14icon14icon14

Mさんがバレエを習いににきてから、20年。ずっと努力の子です。
フェリでは、ベイタウンのクラスを担当しています。

シンデレラのようです☆


雑巾がけ・・・最近していますか?
学校のそうじの時間にもあまりしないそうです。掃除をしない学校もあると聞きました。
フェリではレッスン後はスタジオの掃除をみんなでします。中学生以上ですが。
雑巾がけも、スタジオを往復します。写真のSちゃんは、いつも隅々を綺麗にしてくれますicon12
その姿が、物語のシンデレラみたいなんです。

モップをかけたり、鏡を拭いたり、トイレそうじもテキパキ!
もちろん、男子もです。

最後に雑巾を干して、お掃除終了。

小さなお子さんには、まずは靴をしまうことからやります。
可愛いサンダルが並んでいますhana

バレーシューズのひもも自分でおリボン結びにできるようになります。
バレエのレッスン以外の事も、きちんとできるように、年齢ごとに声を掛けています。
「家でも掃除して欲しいわー。」とある、お母様が言っていましたicon10