アーカイブ | 2011年6月2日

首筋

街でおだんごヘアーの子を見ると、「バレエをならっている子かな?」と思います。
何故おだんごに?・・・姿勢が見やすいように、髪がレッスンの邪魔にならないように・・・です。
回ったり、跳んだりするので、キッチリ結っていないと髪が邪魔をします。髪をかき上げながらのレッスンは、もってのほか・・・
真っ直ぐ伸びた首、踊っていて美しい首筋をめざしてもらいたいですicon12

レッスンにはシニョン(おだんご)で来る決まりですが、お母様方は、苦労することもあります。
そこで、発表会の前にシニョン講習会を開きました。

プロのヘアーメイクの先生に実演付きで教えて頂きました。

皆さん、スッキリシニョンができました。
シニョンが決まると、子供たちの背中がピシッと伸びますface02

投稿日: 2011年6月2日 カテゴリー: 未分類