アーカイブ | 2011年6月12日

心も磨いて☆

その日の最後のクラスにはスタジオの掃除をしてもらっています。
土曜日は基本→そうじ→ヴァリエーションレッスン。
掃除の時間に、雑巾がけはしていたけれど・・・後で見ると綺麗になってない。
ヴァリエーションが大好きpinkheartなので、急いでしまったのでしょう・・・
「でもね、自分たちのスタジオや道具を大切にできなくて
綺麗な踊りが踊れると思う?」
・・・話を聞いたみんなは、すぐに掃除を始めました。

しかも、床を磨いてくれました。
 
真っ先に鏡を全部拭き、ゴミを集めてくれたのは中2のK君でしたキラキラ
彼は、黙々とみんながやらない所に気づいてやっています。
レッスンは、いつも通り充実して、いい汗をかいていましたstargreen

いつも綺麗なスタジオで、自分を磨いていって欲しいです。
素直な心も持ち続けて。

壁にピタッと!

フェアリー③小学1.2年生のクラスです。
レッスンが始まる前に、壁に向かって、開脚のストレッチ。
このクラスは壁にピタッとつく子が増えました。

それだけでなく、脚の向きや姿勢も気を付けます。

小学生になるとバレエの動きをたくさん習います。
大きなジャンプも練習中。

センターレッスンも少しずつ難しくなってきました。

最後は綺麗にごあいさつ。

どんどん覚える歳頃なので、かなりの量のレッスンをこなします。