アーカイブ | 2013年5月17日

美しいバーレッスン

中学生以上~年齢不問ルナクラス
バーレッスンの最初のプリエやタンジュ
みんなが音楽に合わせて正しい腕の運びや動きをしていれば、綺麗にそろうはず・・・

自分が気になるところを気にしすぎて
音楽に合わせないのを見かけますが、丁寧にやっても音楽には合っていて欲しいです
リズムやメロディに乗って動くことを基本レッスンから心がけたいです

基本レッスンの曲も日によって違うので、曲によって気持ちの入れ方を変えることもできます
リズミカルな曲、しっとりした曲、アクセントが強かったり、明るかったり、もの悲しかったりするのに
同じようには動きませんよね?
表情もバーレッスンから心がけて欲しいです

順番を覚えるのに必死なのか
気にしていないのか
真剣(-_-)な表情なだけでは残念です・・・真剣なのはいいことですが・・・
微笑む余裕もあったらいいなあ・・・と思いました(^o^)